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ヤン魂。に関するlovecallのブックマーク (33)

  • 人と人とのつながりが生んだ奇跡──マイネットグループがゲームサービス市場のパイオニアになった理由とは?【マイネット上原仁×べにぢょ×ゲームDJ安藤武博 鼎談・前編】 | シシララTV

    人と人とのつながりが生んだ奇跡──マイネットグループがゲームサービス市場のパイオニアになった理由とは?【マイネット上原仁×べにぢょ×ゲームDJ安藤武博 鼎談・前編】 オンライン化の転換が急速に進むゲーム市場で、「ゲームサービス業」という新たな業態を創造した株式会社マイネットの代表取締役社長・上原仁氏と、ゲーム実況&総合エンタメサイトの運営に尽力する「シシララTV」の代表である安藤武博。さらに、この2人を引き合わせた張人で、Webコミュニティを愛するギークなお姉さん・べにぢょによるエンタメ論議をお届け。前編では、上原氏がどのようにしてゲームサービス業という業態に辿り着いたのかを探っていく。 ■マイネットグループの代表である上原仁の数奇な人生とは? 安藤武博(以下、安藤):日はよろしくお願いします。上原さんは、わたしが今、もっともお会いしてお話をお聞きしたいお相手だったので、とても光栄です

    人と人とのつながりが生んだ奇跡──マイネットグループがゲームサービス市場のパイオニアになった理由とは?【マイネット上原仁×べにぢょ×ゲームDJ安藤武博 鼎談・前編】 | シシララTV
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    lovecall 2017/11/01
    お洋服のお揃い感にいま気付いた! 10年前はこんな鼎談ができるなんて、夢にも思わなかった。インターネットすごい。
  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

  • 【連載】安藤・岩野の「これからこうなる!」 - 第17回「私はなぜスクエニの部長をやめたのか?」 | gamebiz

    『拡散性ミリオンアーサー』や『ケイオスリングス』など、数々のスマホゲームアプリをヒットさせた、スクウェア・エニックス所属のゲームクリエイター・安藤武博氏と岩野弘明氏。そんなふたりが毎週交互に執筆を務める「安藤・岩野の“これからこうなる!”」では、スマホゲーム業界の行く末を読み解く、言わば未来を予言(予想)する連載記事を展開していく。 メディアやコンサルが予想するのとは大きく異なり、ふたりは開発者であるがゆえ、仮説を立てたあとに実際現場のなかでゲームを手掛け、その「是非」にも触れることができる。ゲーム開発現場の最前線に立つふたりは、果たして今後どのような未来を予想して、そして歩むのか。 今回の担当:安藤武博氏 ■第17回「私はなぜスクエニの部長をやめたのか?」 実は2015年3月31日付で3期つとめた部長職をやめました。私からの提案に会社が協力してくれたのでやめることができたわけですが、スク

    【連載】安藤・岩野の「これからこうなる!」 - 第17回「私はなぜスクエニの部長をやめたのか?」 | gamebiz
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    lovecall 2015/06/23
    「この幸運は負債」/ 部長就任直後から3年間、ひたすら「やめるフラグ」を立てまくった安藤さん。ヤン魂。から12年か...
  • 【画像あり】スクエニ「伝説が蘇る」 くるぞ・・・ 残り約10分 : 暇人\(^o^)/速報

    【画像あり】スクエニ「伝説が蘇る」 くるぞ・・・ 残り約10分 Tweet 1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/07(金) 12:49:32.72 ID:FjzI/D860.net 一時 http://www.jp.square-enix.com/densetsu/ 2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/07(金) 12:50:21.11 ID:srYSSZ/r0.net どうせ肩すかし 4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/07(金) 12:50:48.33 ID:S3jSTkan0.net 日のズコー会場 10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/07(金) 12:52:47.54 ID:FjzI/D860.net ドキドキワクワク 【iPhone版】秀逸なキャラデザに注目

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    lovecall 2014/11/07
    ヤン魂。が悪いわけじゃないんです、スクエニが無駄に煽るから...。 合併後の第1作がヤン魂。と発表されたときも怒られたけどやんたま悪くないもん!(でも私はやらない
  • 疾走、ヤンキー魂サントラ

  • 「疾走、ヤンキー魂。」がスマートフォンで復活。スクウェア・エニックスの安藤武博氏と伊勢友光氏に意気込みを聞く

    「疾走、ヤンキー魂。」がスマートフォンで復活。スクウェア・エニックスの安藤武博氏と伊勢友光氏に意気込みを聞く 編集部:TeT ライター:稲元徹也 カメラマン:増田雄介 ←12 安藤氏が今一番はまっているのは……? 4Gamer: ところで安藤さんって,最近は何に興味があるんですか? 安藤氏: よくぞ聞いてくれました! この歳になって最高の趣味を見つけたんです。 4Gamer: ほう,それは!? 安藤氏: 宝塚歌劇なんですよ。ドはまりしてしまいましたね。 この髪型も,実はヤンキーではなくて男役を意識してるんです(笑)。 4Gamer: これはまた,意外なところに。 安藤氏: はまってまだ間もない超ニワカですので,好きだと公言するのはおこがましいんですが,現在,頭の中の80%ぐらいは宝塚歌劇で占められています。隔週のペースで公演にも行ってますしね。1990年にヘビーメタルにはまって以来,25年

    「疾走、ヤンキー魂。」がスマートフォンで復活。スクウェア・エニックスの安藤武博氏と伊勢友光氏に意気込みを聞く
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    lovecall 2014/07/30
    “「宝塚歌劇 月組公演 疾走、ヤンキー魂。」とか,妄想はします。でもヤンキーは清くも正しくも美しくもないので,無理ですね(笑)。”安藤さんが作ったゲームが宝塚で舞台化されることが私の夢です
  • 【重要】「魂」払戻しに関するお知らせ(4/1) | スクウェア・エニックス | SQUARE ENIX

    『疾走、ヤンキー魂。』のサービス終了にあたり、資金決済に関する法律第二十条第一項に基づき、未使用の前払式支払手段「魂」を保有しているお客様に払戻しをいたします。 払戻しは株式会社スクウェア・エニックスにて行います。 記 払戻しを行う前払式支払手段発行者の商号 株式会社スクウェア・エニックス 払戻しに係る前払式支払手段の種類 魂(※) ※有償発行分に限る 払戻しの申し出ができる期間 平成28年4月1日0:00より平成28年9月15日23:59まで 上記の期間内にお申出いただけない場合には、払戻し手続きから除斥されます。 申出の方法 以下手順にてお申出ください。 1.『疾走、ヤンキー魂。』を起動。 2.画面をタップし、表示されたページにて、「返金フォーム」を押下。 3.表示されたフォームに、 ご連絡用メールアドレス 銀行名 支店名 支店番号 口座種別 口座番号 口座名義(漢字) 口座名義(カ

    【重要】「魂」払戻しに関するお知らせ(4/1) | スクウェア・エニックス | SQUARE ENIX
  • 【動画あり】伝説のヤンキーゲーム『疾走、ヤンキー魂。』が帰ってくる! プロデューサー独占コメントも | ファミ通App【スマホゲーム情報サイト】

    スクウェア・エニックスは、スマートフォン向けネットヤンクゲームアプリ『疾走、ヤンキー魂。』を、2014年7月に配信することを発表した。作は、同社が2003年5月23日にサービスを開始した、ヤンキーの世界をテーマにしたオンラインネットワークゲーム『疾走、ヤンキー魂。』の最新作で、現在スマートフォン向けアプリとして、iPhoneAndroid向けに開発中だ。 そして前作の配信から11周年を迎えた日、『疾走、ヤンキー魂。』最新作のティザーサイトがオープン! サイト内では、男気溢れまくりのオープニングムービーが公開されているので要チェック! ※『疾走、ヤンキー魂。』ティザーサイトはこちら プロデューサー・伊勢友光氏から熱いコメントが届いたぜ!『疾走、ヤンキー魂。』最新作の配信決定を記念して、ファミ通Appのために、同作のプロデューサーを務める伊勢友光氏から、気合の入ったコメントをもらったので

    【動画あり】伝説のヤンキーゲーム『疾走、ヤンキー魂。』が帰ってくる! プロデューサー独占コメントも | ファミ通App【スマホゲーム情報サイト】
  • スクエニ安藤ブログ“スマゲ★革命 シーズン2”第十六回 「昨年発表したあの新作は、その後どうなったのか?」 | ファミ通App【スマホゲーム情報サイト】

    ▲スマゲ★革命のバックナンバーは ここでチェック! 第十六回「昨年発表したあの新作は、その後どうなったのか?」去年、2013年の6月に新作に関するインタビューをしていただきました。 スマゲに生まれ変わった『疾走、ヤンキー魂。』の第三期。文中、今回のプロデューサーである伊勢友光が下記のようなコメントをしております。 現在、2014年の5月なわけで、わざわざ、あらかじめ言っておきながら、リリースが遅れている。お恥ずかしい話であるが私のタイトルはリリースがよく遅れる。ファミ通App編集長代理の笠井氏にはつね日頃から「お前がつくるゲームのリリース時期は、一切信用していない。」と言われているが、このままではますます笠井の思うツボである。しかも今回は私でなく伊勢友光がプロデューサーなのにである。そんなところは真似しなくてもよい。 ということで伊勢プロデューサーをゴリゴリに問い詰め、以下のようなメッセー

    スクエニ安藤ブログ“スマゲ★革命 シーズン2”第十六回 「昨年発表したあの新作は、その後どうなったのか?」 | ファミ通App【スマホゲーム情報サイト】
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    lovecall 2014/05/14
    かなり特攻(ぶっこ)んでる!!
  • あるゲームプロデューサーの話。 - ギークなお姉さんは好きですか

    ゲームを作ることは舞台に立つことと同じ。 完成の瞬間まで、インプットをためてためて一気に爆発させる。 長丁場でしんどいけど、クリエーターはTwitterアウトプットを小出しにしちゃダメ。 最後まで緊張感を持ってつくっていきたい」 宝塚の舞台を観た後で、そう力説してた。 私の大好きなネトゲをつくったゲームプロデューサーさん。 「宝塚のトップスターってさ、誰が見てもほかの人とは違う ”華がある” よね。 ゲームもみんなが”おもろい””おもろない”って感じるモノが確実にあるのよ。 数値化できないし理屈じゃないけど、絶対にある。 それを追求していかなきゃならない」 何を見ても「これゲームに使えないかな?」って考えてる。 ラインダンスを見ても「ドラクエっぽい」*1とか、ショーのワンシーンで流れた曲を聴いて「ファミコンの魔界村でも使ってたと思う」とかw そしていつも、ものすごくたくさんゲームの話を

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    lovecall 2014/01/16
    ギークの話と見せかけて、単にヤン魂のSSが貼りたかっただけです。
  • スクエニが贈る伝説のヤンキーゲーム『疾走、ヤンキー魂。』がスマホで再結成(RE:UNION)決定 | ファミ通App【スマホゲーム情報サイト】

    スクウェア・エニックス10周年記念サイトにて、突如公開された『疾走、ヤンキー魂。(以下、ヤン魂。)』の10周年第記念夢美(ムービー)。あまりにも突然すぎるこの映像の公開に全国のネットヤンキーたちは度肝を抜かれたはずだ。既にご存知の方も多いと思うが、『ヤン魂。』とは2003年にファミ通Appではおなじみの安藤武博氏によって生み出された世界初のネットヤンキーゲーム(通称:ネットヤンクゲーム)。個性豊かなヤンキーたちが住む世界でくり広げられるオンラインネットワークゲームだ。中でも、ヤンキーアバターの着せ替えやチャットに対する評価が非常に高く、現在でも根強いファンを抱えている。作の第一期は、2004年に惜しまれつつも運営が終了。その後2009年に奇跡の復活(SAIKAI)を果たすが、2010年に第二期運営も幕を閉じた。 数々のネットヤンキーたちが涙を流した二度の解散(SAYONARA)から3年後

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    lovecall 2013/06/24
    『「ヤン魂。を作りたいので会社を辞めます」と、はっきり言って退職をしました』伊勢さんアツイ / 『ネットヤンキーゲーム(通称:ネットヤンクゲーム)』これ言い換える必要あったのw
  • こんな日が来るなんて - べにぢょの日記

    10年前の私は夢にも思わなかった。 ねぇねぇ。わかる?誰だかわかる?? このロゴに見覚えがねぇとは言わせねえぜ!! ものすごい いきおいで わたしの話 していい? 今ここでこうしてブログを書いている私のルーツとなった 「疾走、ヤンキー魂。」を 作った安藤武博さん。 でも何よりすごいと思ったのは、安藤*1が私のことを知っててくれたんだよ。 信じられない!信じられない!! 「あー、ええと・・・べにぢょさんだ!」 と言われたときの私の気持ちは、 どの言語を使っても表現できない!! 思えば、ずっと言ってきた。 「ヤン魂がわたしをプログラムの世界にいざなってくれた」 べにぢょ――ギークプロトコルの解読を試みるサイバーヤンキー - ITmedia 「終わったヤン魂は自分の手で復活させる!」 べにぢょ@ギークなお姉さんの、手作りお弁当に萌え! - Tech総研 「ヤン魂が人生を変えた!」 「ネットは距離

    こんな日が来るなんて - べにぢょの日記
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    lovecall 2013/06/17
    2ヶ月経ってやっと落ち着いたので書いた。
  • 疾走、ヤンキー魂。

    スマホ版「疾走、ヤンキー魂。」は,“疾走”の看板に偽りのない作品。そして何より,ちゃんと遊べるゲームだ スクウェア・エニックスがAndroid版の配信を開始した,スマートフォン向け“ネットヤンクゲームアプリ”「疾走、ヤンキー魂。」。さっそくプレイしてみたので,ゲーム概要を紹介しつつ序盤のインプレッションをお届けしよう。かつてのヤン魂。を知っていようがいまいが,普通に楽しめそうな作品になっていた。 [2014/07/29 20:00] キーワード: Android:疾走、ヤンキー魂。 Android スクウェア・エニックス 学園物 無料 iPhone/iPad:疾走、ヤンキー魂。 iPad iPhone PC:疾走、ヤンキー魂。 PC 編集部:TeT プレイレポート ムービー 「疾走、ヤンキー魂。」がスマートフォンで復活。スクウェア・エニックスの安藤武博氏と伊勢友光氏に意気込みを聞く か

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    lovecall 2013/06/07
    読者レビュー
  • SQUARE ENIX

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    lovecall 2013/05/23
    10周年記念サイトきたー!!
  • べにぢょさんがヤン魂プレイヤーだったとかでぶたまげた件。 - 仕事用のめもとか。

    「疾走、ヤンキー魂(疾走、ヤンキー魂。 - Wikipedia)」、ヤンキー世界観によるMMORPGという異常に意欲的なタイトルながらなんつーか時代の3周先を行ってしまってねえか感とか、課金まわりがしくったのかなー...なんかトラブル出て運営ぐだぐだのまま終了...とかいいつつ、08年春復活すんのかよ!みたいな紆余曲折多いタイトルですが。 ■New Generation Chronicle:べにぢょ――ギークプロトコルの解読を試みるサイバーヤンキー (1/3) - ITmedia エンタープライズ ...折りに触れてエントリ拝見してはいたのですが、腰が抜けた。 他の女性プレイヤーも入りやすいタイトルなら、男女比半々あるいは女性優勢なのもあるかもですが、コンセプトやらデザインやらの印象でいえば、男女比9.8:0.2くらいじゃね?と見積もらざるをえないヤン魂にこんなプレイヤーさんがいたとわ..

    べにぢょさんがヤン魂プレイヤーだったとかでぶたまげた件。 - 仕事用のめもとか。
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    lovecall 2013/04/04
    ヤン魂についてググってたら発見!5年前の記事だったw
  • 日本でのブックメーカー比較ランキング

  • ヤン魂

    徳丸久重さんの非常識サイクル365って聞いたことある? 私は初めて知ったんだけど・・・ 株式投資FX仮想通貨といった選択肢が多く分析や選定が面倒で時間がかかるだけの稼げもしない難解で粗悪な投資から解放されて、損失を出してしまうリスクを極限まで減らすことができるって言っているね。 2chでは評価どうなんだろうって思っ...

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    lovecall 2009/04/01
    大手ファンサイトのパクりですね!http://yankee.main.jp/ ”JAPON”と妥協してでも諦めない根性に惚れ直した
  • 「疾走、ヤンキー魂。」で,「人を集めて儲けたい」安藤プロデューサー独白! ただ飯食らいと呼ばれて……

    「疾走、ヤンキー魂。」で,「人を集めて儲けたい」安藤プロデューサー独白! ただ飯らいと呼ばれて…… 編集部:TeT スクウェア・エニックスの安藤武博氏(右)と,シンクアーツの石渡大助氏(左) 昨日掲載した前編に続き,「疾走、ヤンキー魂。」(以下,ヤン魂。)をプロデュースしている“ミスターヤン魂。”安藤武博氏(スクウェア・エニックス)と,開発を担当している石渡大助氏(シンクアーツ)のインタビューをお届けする。 後編となる今回は,“第一期”ヤン魂。の反省点や,ヤンキー原体験,ヤン魂。にかける意気込み,そしてゲーム作りに対するスタンスなどを安藤氏の独演会状態でたっぷりこってり語ってもらっている。 ヤン魂。が気になっている人,そして安藤氏のファンは,じっくり読んでほしい。「長い! PCで長文はつらい!」という方は,プリントアウトしてこたつに入って寝っ転がりながら読んだりしてもいいだろう。 “オレ

    「疾走、ヤンキー魂。」で,「人を集めて儲けたい」安藤プロデューサー独白! ただ飯食らいと呼ばれて……
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    lovecall 2008/12/27
    『長年ゲームを作っていると,ボールがバットの芯に当たったような手応えを感じることがある / オレだけですね。10年も経ってFFもDQもやってないのは / オンラインゲームで一番低いハードルを目指してます』2007年の記事
  • サービス開始が遅れた「ヤン魂。」の開発現場では,何が起きていたのか? 安藤プロデューサーに聞く

    サービス開始が遅れた「ヤン魂。」の開発現場では,何が起きていたのか? 安藤プロデューサーに聞く 編集部:TeT 12→ 「疾走、ヤンキー魂。」(以下,ヤン魂。)は,かつてスクウェア・エニックスがサービスしていたタイトルである(通称“第一期”)。その運営ライセンスをゲームポットが引き受け,ゼロから作り直された“第二期”ヤン魂。が,12月18日に正式サービスを開始した。 第二期ヤン魂。の存在が,初めて公になったのは2007年6月のこと。その時点でのサービス開始時期は「今冬」とされていたのだが,2007年12月16日にパシフィコ横浜で開催された「Gamepot Festa 2007」の会場で,特攻テスト(クローズドβテスト)を2008年4月に行い,正式サービスの開始を2008年5月23日に延期するとの発表がなされた。 ところが,いざ2008年4月になってみると,特攻テストと正式サービスが再延期さ

    サービス開始が遅れた「ヤン魂。」の開発現場では,何が起きていたのか? 安藤プロデューサーに聞く
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    lovecall 2008/12/27
    『ヤン魂。と安藤さんは,完全にイコールで結ばれているような印象 / ヤン魂。に関しては,自分が出て行けば出て行くほど,プレイヤーとのコミュニケーションが深まっていく感じがする』 安藤はやっぱり分かってる
  • 仏恥義理!オンラインゲーム「疾走、ヤンキー魂。」でブイブイ言わせてきました

    いったいオンラインゲームにはどのようなものがあるのかと探し回ってみるとやはりファンタジー系の世界を舞台にしたMMORPGが多く、それ以外のものは「ちょっと異色のゲーム」というポジションになりがち。しかし、そんな中でも特に異彩を放つ、ちょっと異色どころではないキワモノオンラインゲームがあります。それが「疾走、ヤンキー魂。」です。 名前の通り、プレイヤーはヤンキーやレディースとなり愛や絆を拳で語り合うという、世界におそらく唯一のツッパリオンラインゲームです。現実世界でヤンキーの日一を目指すのはそう簡単なことではありませんが、ゲームでテッペンを目指してみるというのはアリかもしれません。 詳細は以下から。 疾走、ヤンキー魂。「新・公式祭斗」 >http://www.yantama.jp/ パンチの効いたゲーム開始画面。「入る」でログイン。 ヤンクタイプはヤンキー(男)とレディース(女)の2種類。

    仏恥義理!オンラインゲーム「疾走、ヤンキー魂。」でブイブイ言わせてきました
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    lovecall 2008/12/27
    ギガジンもたいへんだな