そんなわけで、帰り道にある秋葉原のゲーセンにやって来たのだ。 あくまで、どんな感じなのかを見たかっただけであって、プレイはしないのです。ハマると死ぬから。分かりますかね、このハマると死ぬことが自覚できてしまう症状が。いえね、無尽蔵に時間があって、ゲームセンターに顔見知りでもできようものなら、延々とプレイするために列に並ぶと思うんですよ。黙々とね。 でもダメです、プレイしたら死ですから。絶対ハマる。昔で言うところの、無制限台に大量の100円玉を用意して列に並ぶ状態。社会人であり育児を家内と分担している以上、絶対にゲーセン通いを復活させてはならないのです。いつも、髪を振り乱して育児に奔走している家内のことを思うと、自分だけが遊び呆けているわけにはいきません。私は私にしかできないことをやる、そのためには、ゲーセン行ってちゃいかんわけです。 でもひょっとすると今回の三国志大戦も私にしか扱えないよう
【山本一郎】「信長の野望・創造 with パワーアップキット」プレイレポート――輝け! 魂の姉小路家!〜夢の幕府開闢篇〜 ライター:山本一郎 12→ 山本一郎 / アルファブロガーにしてゲーマー。その正体は,コンテンツ業界で今日も暗躍(?)する投資家 山本一郎:茹で蛙たちの最後の晩餐ブログ:http://kirik.tea-nifty.com/ 山本一郎です。 何ということでしょう,この「信長の野望・創造 with パワーアップキット」(PC / PS4 / PS3 / PS Vita)のプレイレポートですが,前編の公開から早くも一年が経過してしまいました。月日の流れるのは早いもので,つい昨日のように思い出されます。嘘だけど。 その間,コーエーテクモさんからは「三國志13」(PC / PS4 / PS3 / Xbox One)と,この「信長の野望・創造」の精神を引き継ぐ「信長の野望・創造
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