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3Dに関するkatryoのブックマーク (6)

  • A 3D engine built using HTML and CSS 3D transforms by Keith Clark

    This is demo of a CSS powered 3D environment. Geometry is created with HTML elements and CSS transforms. Textures and lightmaps are composed by layering multiple background-images and colour is applied using CSS blend-modes. A Keith Clark experiment.

    katryo
    katryo 2014/11/07
    (゚A゚;)ゴクリ
  • ブレが減少しトラッキング機能も強化された没入型3Dヘッドアップディスプレイの試作機をOculusが公開

    2014年1月7日からアメリカのラスベガスで開催されている世界最大のコンシューマー向け家電見市「2014 International CES」において、頭部に装着する没入型3Dヘッドアップディスプレイ「Oculus Rift(オキュラスリフト)」を開発したOculus VRが、Oculus Riftを改良して、プレイ中に気分が悪くなる原因の1つであった「被写体のブレ」を少なくした新型3Dヘッドアップディスプレイ「Crystal Cove」の試作機を公開しました。 Oculus unveils new Rift prototype with positional tracking and mysterious OLED display | Polygon http://www.polygon.com/2014/1/7/5284258/oculus-unveils-rift-prototyp

    ブレが減少しトラッキング機能も強化された没入型3Dヘッドアップディスプレイの試作機をOculusが公開
    katryo
    katryo 2014/01/09
    新型かッ
  • 「Ever17」の最新スクリーンショットとキャストコメントを掲載

    「Ever17」の最新スクリーンショットとキャストコメントを掲載 編集部:yusuke 5pb.は,2011年12月1日に発売予定のXbox 360用ソフト「Ever17」のスクリーンショットとキャストコメントを公開した。同名のPCゲームからの移植にあたり,新たなイベントCGの追加や,キャラクターの3Dポリゴン化がなされているなど,演出面の強化にも期待が高まっている作。そんなゲームのSSとキャストコメントをさっそくチェックだ。 茜ケ崎空役 笠原弘子さん 公式コメント ■───アフレコを終えた感想をお願い致します。 『Ever17』は、いままで以上に私にとって忘れられない作品になりました。スタジオで収録した時間は、なんだか一年間ぐらいに感じるほど、深く深く、気持ちは空になりきっていました。 ■───ご自身の演じるキャラクターについて、最初に見た印象や感じたことをお聞かせください。 空に感じ

    「Ever17」の最新スクリーンショットとキャストコメントを掲載
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    katryo 2013/10/07
    この3DCGはないわ……(´・ω・`)
  • 萌エリア88ブログ別ver

    C81出展の同人ゲームサークルをできる範囲でまとめていきます。ご連絡を頂いたサークルさんから順次掲載していきます。 掲載順序はあいうえお順で番号順とします。 __________________________________________________________________ サークル名:まじっくあわ〜 作品名:東方風聞記 ジャンル:東方二次創作、サウンドノベル サークルサイト:まじっくあわ〜 当日の配置:金曜日(2日目)東コ57a 1行アピール:全年齢対象、ショートシナリオ選択タイプの新聞制作ノベルゲーム"東方風聞記"を頒布予定です。予定では完成版を頒布できるのではないでしょうか。 __________________________________________________________________ サークル名:TriaL3 作品名:奪われた華〜母妹盗撮NTR

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    katryo 2011/12/18
  • Kotaku - The Gamer's Guide

    Dark Souls 2 is the perhaps the most controversial game in the Dark Souls franchise, but streamer m_d_c_t is braving the danger of the game by playing it in a suit of armor. It’s fun.

    Kotaku - The Gamer's Guide
    katryo
    katryo 2011/08/21
    このゲーム、コミケ会場で見た。3Dメガネをかけるとほんとに立体的に見えてた
  • 『iPad 2』でメガネなし・リアルタイムの3D表示を実現 | WIRED VISION

    前の記事 モバイルの「真のビジネス・チャンス」とは 『iPad 2』でメガネなし・リアルタイムの3D表示を実現 2011年4月13日 IT コメント: トラックバック (0) フィードIT Christina Bonnington 米Apple社『iPad 2』(日語版記事)などのタブレットで3D画像を実現するには、専用ディスプレーなどの特別な対応は必要がないことが分かった。フランスの研究チームが、『iPad 2』のフロントカメラを利用したディスプレーの3D化に成功したのだ。 仏グルノーブル情報学研究所の人間・コンピューター相互作用エンジニアリング研究グループ(IIHM)のチームは、iPadに搭載されたフロントカメラを活かし、巧妙な頭部追跡ソフトウェアを利用して、メガネなし・リアルタイムの3D画像を実現させた。 このシステムは「頭部連結パースペクティブ」と名付けられており、ユーザーの頭の

    katryo
    katryo 2011/04/13
    なるほど! 両目の視差を使うんじゃなくて、「視点を動かすと、結果的に3Dに見える」のか。いろいろ応用ききそう
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