Material Designを使用してみたいけど、時間がない、手間をかけたくない、という人にぴったりな、Material Designが採用された商用でも個人でも無料で利用できるBootstrap 4ベースの新作テンプレートを紹介します。 企業向けサイト、プロダクトのランディングページ、ポートフォリオやギャラリー、ブログ用のテンプレートが揃っています。 Material Design for Bootstrap 4 MDB- GitHub Bootstrapの特徴や基本的な使い方は、下記の記事を参考にどうぞ。 参考 Bootstrap 4の主な特徴、IE8のサポート終了、Sassに移行、CSSの単位はremとem採用 Bootstrapのグリッドシステムの基本な使い方 新しくなったBootstrap 4の基本テンプレート、ナビゲーション、コンポーネントのまとめ ではMaterial De
※1 サードパーティのライブラリに依存せず、公式で、Canvasなどに手を入れたり大変な実装を行わない場合のAPI Levelのものです。 APIレベルとAndroidのバージョン 7 = Android 2.1 Eclair MR1 11 = Android 3.0 Honeycomb 14 = Android 4.0 ICS 21 = Android 5.0 LOLLIPOP ※2 参考程度に。 ★3つでもだいたいの機能の実装よりは小さいはず、、です。。 継続時間とイージング この章はアニメーションの継続時間とイージングについて書かれています。 基本的には認識できて、最速というところを目指していくと良いみたいです。 またイージング、動く速度の変化などは方法が提供されているので、それを利用しましょう。 動的な継続時間 一般的な継続時間 動的な継続時間、一般的な継続時間では、どのような時間
Bootstrapの見慣れた感というか、モック感から脱却しようとFoundationとかに手を出しかけてたのですが、Googleがだしてきたマテリアルデザインキットがすごく良かったので紹介します。 たとえば管理画面風のデザインはこれ ほかにもBootstrap風の上部メニューのデザイン(Android)もあったり コンポーネントと呼ばれる部品も充実しています。これ見るだけで色々できそうな気がしますね! Blog風など幾つか提供されています。いまとあるサイドプロジェクトで簡易的な管理画面をつくろうとしてたのですが、早速活用していい感じに仕上げることが出来ました。 ダウンロードすると全テンプレートが含まれているので、コピペで組み合わせるだけでも結構いい感じに出来ます。Bootstrapに飽きてきたら、ぜひ使ってみてください。 www.getmdl.io
Since Google announced Material Design with the introduction of Android 5.0, a large number of frontend frameworks emerged with the goal of bringing the concept to web apps. We already have a number of libraries which promote the concept - MUI, Material-UI and Polymer, which is built around web components. In the beginning of July 2015, Google publicly released a new framework that is easy to use
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2015-06-28 マテリアルデザイン(Material Design)のcssやフレームワーク ぼくはbootstrap + Paperを使う事がおおいのですが他にも良さげなcss/フレームワークがありますのでこの記事にまとめて行きます。 1.Materialize Documentation - Materializematerializecss.com bootstrapを使わずにレスポンシブなマテリアルデザインに向いています。カラーパレットをcssで指定できるのは分かり易くていいかなと思います。 2. Polymer https://www.polymer-project.org/1.0/ Web Componentsでサイトを作るのにマテリアルデザインを導入するならPolymerが向いています。更新頻度が速くて開発がどんどん進められている印象です。 3. Bootswatch
iPhoneとAndroidではiPhoneのほうが良くできているが、iOSのフラットデザインとAndroidのマテリアルデザインでは後者の設計が優れている。マテリアルデザインは、デザインとエンジニアリングが高いレベルで融合していて、ロジカルで非常に美しい。 以下、自分の理解をまとめたメモ。 紙とインク マテリアルデザインは「ペーパー」と「インク」のメタファーでできている。 ペーパーの特徴 バーやボタンといった画面上のUIコンポーネントは、バーチャルな紙でできたカードと考える。また、このペーパーは1dpの厚さを持っている。 ペーパーは純白の矩形、あるいはシンプルな円形である。三角や星型といった複雑な形はとらない。そのような複雑な形状や模様はインクが担当する。 現実とことなり、このペーパーは自由に伸縮することができる。 マテリアルデザインにおけるレイアウトは、複数のペーパーを並べたり、重ねた
Googleが開発者向けイベントGoogle I/O 2014で発表した新しいUX体系が「マテリアルデザイン」です。アニメーションやカードデザインなどを使い、「合理的な余白と動きを使った統一理論に基づいたもの」と定義されていますが、このマテリアルデザインの優れたウェブサイトやモックアップを毎日最大12個展示する「MaterialUp」は、「優れたマテリアルデザインとは何か」が一目で分かる上に素材のダウンロードまでできる便利なウェブサイトになっています。 The Best Of Material Design, daily – MaterialUp http://www.materialup.com/ マテリアルデザインとは何か?ということは、以下の記事から読むことが可能です。 アニメーションを使ったGoogleの新UXデザイン「Material Design」とは? - GIGAZINE
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