作業するソフトに関して それでは3DプリンターのForm3でフィギュアを造形するために、さらにモデルを修正していきましょう! 今回説明をするにあったて使用するソフトをご紹介します。 使用ソフト:ZbrushPro_2020 Blender_2.91 ZbrushとBlenderでの作業に関しては、単体で使用するケースや複合して使用するケースなどを織り交ぜています。 理由としては特にZbrushは高額ソフトなため購入を躊躇する方もいらっしゃると思い、両方のソフトが無ければできないことがないように配慮しております。 Blenderでの3Dデータの読込と穴埋め Blenderにアドオンをイントール 初期のままのBlenderには、「おんだ式ハッカドール2号」の「MMD」データは読み込むことができません。 ではどうするかと申しますと、補助ソフトである「アドオン」を導入して読み込めるようにします。
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基本的なスペックとしてはこんな感じ。 ・CPU i7 8550 1.8GHz ・RAM 16GB ・SSD 512MB ・Geforce MX150 「どの程度のスペックか」ということであればこちらの動画でいいかもしれません。使っている機種とか使ってるBlenderのバージョン違うけどまあ気にしない。 まあ何はともあれどんなパソコンでも入手したらBlenderは速攻インストールするでしょ、フツー。 とりあえずこいつで「そこまでハイポリだったり大きなテクスチャは扱わないけど、まあそれなりにEeveeのビュー表示できればいいな」くらいで考えてます。なので「ハイポリでどこまで耐えられるか」とか「Cyclesぶん回して」とかそういうことは今回試してません。 CineBench Release 20https://www.maxon.net/jp/%E8%A3%BD%E5%93%81/cineben
3DCG Blenderで3DモデルをSVGとして書き出す方法 Friday, February 3rd, 2017 例えば、Webページで SVG アニメーションを使用して「立体的でアニメーションするもの」を制作しようとすると、コードを手書きしたり Illustrator で制作したものをパラパラ漫画にしたりといった方法ではなかなか大変です。 そこで、オープンソースの 3DCG ソフトウェアである Blender を使用すると以下のようなアニメーションを比較的簡単に作ることができます。 ▲この画像はSVGアニメーションです。クリックすると拡大表示することができます。もし表示できない場合は GIFアニメーション版 をご覧ください。 Blender は、Windows・Mac・Linux などで利用できるオープンソースの 3DCG ソフトウェアです。基本的な使い方は以下の記事に書いています。
本記事はBlender初心者が2か月でキャラクターを制作、販売するまでの工程を書いたものです。 この記事を最後まで読めばBlenderでキャラクターを作る方法が分かります。 今回作ったモデルはこちら https://ke-esu.booth.pm/items/1527249 技術的な部分にはあまり触れておりませんので、 モデル制作の道しるべとして活用していただければ嬉しいです。 対象読者・Blenderでのキャラクターモデリングに興味がある人 ・Blender初心者が2か月でどの程度作れるようになるのかを知りたい人 ・モデル制作から販売までの流れを知りたい人 ・モデリングを始めたいが何から手を付けていいかわからない人 制作時間ざっくりと私の作業時間を書くと ・平日仕事終わりに2~3h ・土日にそれぞれ6~8h もちろん2ヶ月間毎日休まずに作業をしていた訳ではありません。 仕事が忙しいときは
Jama Jurabaev released the next chapter in his Blender series. Jama Jurabaev released the next chapter in his Blender series. The new one covers a creative workflow with Grease Pencil in Blender 2.8 and Photoshop that will help you create environments, characters, and vehicles. “Grease Pencil allows you to start off a simple flat sketch and then quickly convert it into a 3D drawing that will help
ホーム CGソフト, Others, ツール&プラグインBlenderでサクッとキャラクター制作!!Blender用人体モデル作成プラグイン「ManuelBastioniLAB」!! 2017.05.12CGソフト, Others, ツール&プラグインBlenderでサクッとキャラクター制作!!Blender用人体モデル作成プラグイン「ManuelBastioniLAB」!! Blender用人体モデル作成プラグイン「ManuelBastioniLAB」を紹介させて頂きます!! MakeHumanとかHumanZBuilderなど人体ベースメッシュ作成は日進月歩ですがBlenderでもなかなかおもしろいアドオンがありました!! 「ManuelBastioniLAB」というのですがモーションキャプチャーなども対応している結構凄いアドオンです!! https://www.youtube.com
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