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unityに関するmigimigiのブックマーク (2)

  • Unityの新しい料金を解説!UE5の料金とも比較してみた

    Unity料金は新料金発表後、開発者側のからの批判が殺到したためさらに変更されました。この情報は新料金発表直後のもので情報は古いものになっています。またしばらくしたら記事をアップデートする予定です。 Unityで料金体系が2024年1月1日から変わります。UnityとUnrealEngine両方使っているので料金の違いが気になったのでまとめてみました。 ・Unityの新しい料金詳細の公式ページはこちら ・(Unity)良くある質問はこちら ・(Unity)スレッド形式のFAQはこちら ①Unityの元々の旧ライセンス料金は? Unityは元々以下のようなライセンス料金でした。年間売上金額に応じて一定金額を支払うというものです。 (引用元:https://forpro.unity3d.jp/plan/price/) ②Unityの新しいライセンス料金とは? 2024年1月から新しい料金に変更

    Unityの新しい料金を解説!UE5の料金とも比較してみた
  • 【Unity】C# Job Systemを自分なりに解説してみる - テラシュールブログ

    今回はUnity 2018.1の目玉機能であるC# Job Systemについて紹介します。 C# Job Systemは並列処理である 並列処理と非同期処理(バックグラウンド処理)の異なる立ち位置 要素を並列して処理する C# Job Systemの特徴 実際に使ってみた まずはRaycastCommandでJob Systemの流れを把握する Jobsystemを使う流れ NativeArrayはアンマネージドのバッファをC#で使う RaycastCommand 結果はProfiler.Timelineで確認 C# Job Systemで並列処理 : IJobParallelFor IJobParallelForを継承した構造体を定義 NativeArrayとRead/Write属性 ジョブの発行とジョブの依存関係 Transformにアクセスできる IJobParallelForTr

    【Unity】C# Job Systemを自分なりに解説してみる - テラシュールブログ
    migimigi
    migimigi 2018/03/21
    「NativeArrayは、Unityが用意した配列用のAPIです。これはC#の安全な配列と異なりアンマネージドコードのバッファをマネージドコードに公開しています」「使い終わったら開放しないとメモリリークを起こす」
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