タグ

和田彩花に関するmfluderのブックマーク (255)

  • 特集「アイドルが語る仏像の世界」 フルバージョン

    今夜は『アイドルが語る仏像の世界』 ゲストは、ハロプログループ・アンジュルムの和田彩花さん! 女性から見るその造形の魅力について、たっぷりとお話を伺います。

    特集「アイドルが語る仏像の世界」 フルバージョン
    mfluder
    mfluder 2015/03/10
    和田彩花
  • スマイレージ和田彩花『チョコエッグ』

    みなさん!もう、2014年終わるみたいですよ~(^^) ここから題なのですが、、チョコエッグ3つもらったんです。 二つとも中のおもちゃが豚でした。(゜ロ゜) チョコエッグを一緒にべる仲間のまほちゃん(相川茉穂ちゃん)に、、豚が二つも出た!!!って言ったら、、、、 まほちゃんは、、馬が二つ出たって!!!\(^^)/ だから、、 残りの1つを交換したんですよ! 交換したから、豚が出ませんように~(^^) でも、これ、トイストーリのチョコエッグだから、、中の豚かわいいですよ!! 今日、残りの1つのチョ続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

    スマイレージ和田彩花『チョコエッグ』
    mfluder
    mfluder 2014/12/30
    チョコエッグを心底楽しむあやちょ素敵
  • スマイレージ和田彩花『相川茉穂ちゃん』

    今日、三期メンバーのまほちゃん(相川茉穂ちゃん)が延暦寺の千年油のことを教えてくれました!三期から話しかけてくれることがあまりないので、、この話、まほちゃんから話してかけてくれて、、すんごく嬉しかったです☆それでそれで!来年のツアーも決まりつつあるから、、まほちゃんとお寺巡りしたいなぁーと思って、仏像は見たことある?って聞いたら、、「仏像は、一度も見たことないですー」って言われました(゜ロ゜)じゃ!!!お寺が好きなの??って聞いたら、、「うーん。。前は好きでした!」って言ってました(゜ロ゜)私が、前は?ってことは、今は嫌いになっちゃったのー??っていろいろ聞いてたら、、、「和田さん続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

    スマイレージ和田彩花『相川茉穂ちゃん』
    mfluder
    mfluder 2014/12/21
    "まほちゃんが延暦寺の千年油のことを教えてくれました!"「仏像は、一度も見たことないですー」って言われ"ツアー中の仏像さん巡りを一緒にするお友だちは、簡単には出来ないみたいです"
  • スマイレージ和田彩花『口呼吸』

    私の中で今ブームな口呼吸の話をします! 私は、すんごい風邪引きやすくて、というか、寝てるときに乾燥しすぎて喉痛すぎて寝れなくなっちゃうこともあったり、、それでも、乾燥対策は昔から万全にやってるタイプなので、大きい空気清浄機と大きい加湿器をいつもつけて、マスクして、あと、時には、濡れマスクをして寝てるんですよ。それなのに、朝起きると喉が乾燥して痛くて、朝は喉痛くて声が出せないくらい痛いこともありました。。 困ったことに、私はそういう体質なんだと思っていたのです。 それに、喉の乾燥からすぐ咳が出てしまい次の日には必ず熱を出すんです。このお仕事してるのに毎年冬には、こんなことを繰り返してます(;o;)(;o;) 最近の風邪もこのパターンなんですよ。。これを毎年繰り返してるって病院で先生に言ってみたんです! そしたら、、口呼吸のことを教えてもらいました!! 初めて口呼吸を聞いたのですが、、夜寝てる

    スマイレージ和田彩花『口呼吸』
    mfluder
    mfluder 2014/12/17
    “口呼吸防止のテープが売ってて、ここ一ヶ月くらい、そのテープを口にはって寝てます!! なんと。。。。このテープで起きたとき喉の乾燥が気にならなくなりました”
  • スマイレージ和田彩花『スマイレージはいつもこうだ』

    明日のライブで、スマイレージは、ファイナルを迎えます!そして、2014年47都道府県まわってきたツアーのファイナルでもあります。今日は、明日のライブのリハーサルをしてきました!スマイレージラスト、六人でのパフォーマンスもラストだなんて、思うとやはり寂しさは当然あります!私は、初期メンバーなので、四人でデビューしたときから、ずっとスマイレージに居ますが、二期メンバーが加入し、六人体制になってからは、はやくも3年も経ちます!スマイレージが四人でデビューしてからの活動期間は、約一年です!六人でのスマイレージのが長いんですよ(^^)六人体制になってから、四人のときの夢のような事は減ってしまいました。3年も六人体制でやっていたのに、、アルバム出せたのも、、1枚かなー。ツアーは出来なくなってしまい、、やっとやっと、今年の春からツアーが出来るようになりました!そして、、47都道府県をまわることになりまし

    スマイレージ和田彩花『スマイレージはいつもこうだ』
    mfluder
    mfluder 2014/12/17
    “六人体制になってから、四人のときの夢のような事は減ってしまいました”楽しいこともあるぶん、、過酷なこともあり、ライブやれるだけで嬉しかった気持ちと一緒に、辛さに耐える気持ちも大きくなってしまいました
  • スマイレージ和田彩花『47都道府県☆完走』

    今日は秋ツアー徳島でした!今日で八月から始まったツアーも今日無事に終わり、47都道府県、まわりました~(^-^) 47都道府県まわるのは、想像より過酷で、、こんなに大変なのか。って終った今感じています(^^) そして、全国のスマオタさん!ありがとうございます!ツラーイ。って思うときもたくさんあったんですが、、、初めてスマイレージを見に来てくれた女の子が歓声をくれると、それだけで元気になったり、皆さんが楽しんでる姿を見てると、それだけで元気をもらえたりしました(^^) 不思議なことに、当にそういうことが多くて、たくさん元気をもらいました(^^) ありがとうございます! 続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

    スマイレージ和田彩花『47都道府県☆完走』
    mfluder
    mfluder 2014/12/14
    “ツラーイ。って思うときもたくさんあったんですが、、、初めてスマイレージを見に来てくれた女の子が歓声をくれると、それだけで元気になったり”
  • スマイレージ和田彩花『愛媛』

    今日は愛媛県でツアーでした! なんと!明日の徳島公演で47都道府県達成です\(^^)/ほんとのほんとの最後は、17日の渋谷なんですが。 でも、今日は明日で達成という盛り上がりとなんだか寂しさもありました(;o;)(;o;) というか、終わってしまったら、寂しくな続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

    スマイレージ和田彩花『愛媛』
    mfluder
    mfluder 2014/12/14
    “夏は毎日全国のスマオタさんとあって、秋からは、毎週全国のスマオタさんとあって、それが習慣になっていた”
  • スマイレージ和田彩花『ウフィツィ・ホドラー』

    この前東京都美術館で開催されているウフィツィ美術館展に行ってきました!黄金のルネサンス ボッティチェリからブロンヅィーノまでっていうことで、フィレンツェの華やかな絵画がたくさん来ていました!ボッティチェリの作品が見られます~(^-^)私はボッティチェリを生で見るのはたぶん、初めてだと思います\(^^)/とにかく、美しいなと思いました。とてもとても!色が綺麗だとか形がとかっていうよりも、、とても崇高だなと思いました。それと絵画の中が聖なる空間になっていました!主題は宗教画がほとんどなので、そんな風に感じるのかもしれませんが、、とても美しい作品ばかりでした!当時の流行なのかわかりませんが、、女神や聖母やイエスの顔がどれも同じだったり、似たような顔してたり!すんごく、整っていて、きれいなんです。でも、顔にあまり感情がなくて、蝋人形みたいなかんじでした!なんだか、、ただただきれいで当に当に美し

    スマイレージ和田彩花『ウフィツィ・ホドラー』
    mfluder
    mfluder 2014/12/13
    “ホドラーの考えていたものが作品を通して私に入ってきてしまって、私は虜になってしまったみたいです”晩年になっていくと、涙が出そうになるような作品もありました!”
  • スマイレージ和田彩花『昨日と今日』

    昨日は、 美術館に行って取材させていただいたり、、 3期メンバーと一緒にお仕事してきました~♪ 三期は、まだ、インタビュー受けるのも少し慣れなくて、その様子を見守る立場になってしまったのかと思いました~\(^^)/ スマイレージのいつものライブの様子とかを三期に話したら、楽しそう~♪ってはしゃいでて嬉しかったです(^-^)(^-^) そしてそして! 一昨日はお仕事がお休みだったんです。 私の成人祝いを親戚がしてくれて、 親戚家族と夜ご飯をべに行ったんです! いとこ達みんな、年下です(^^) ちょー楽しかったです(^^) ようかいウォッチが好きとか!あと、小学校の人気のクラブの話してたんですよ! 私が行ってたときの小学校の話して通じたからよかった\(^^)/ すんごーく楽しかったです~♪ すんごーく!!! でも、話が噛み合わない事が多くて、 それがめっちゃ楽しかったんですが、、 私の聞き間

    スマイレージ和田彩花『昨日と今日』
    mfluder
    mfluder 2014/11/19
    “でも、話が噛み合わない事が多くて、それがめっちゃ楽しかったんですが、、私の聞き間違えが原因だったみたいでーす。。(゜ロ゜)”
  • スマイレージ和田彩花『はるなん』

    今日は、、学校終わった後にモーニング娘。´14の飯窪春菜ちゃん(はるなん)と遊びました~♪一緒にご飯べてから、、美女と野獣を見に行きました~\(^^)/美女と野獣すーごく楽しかったです~♪今日は、はるなんと人生とはなんだろう?ということについて語りました\(^^)/最近、私は、人生ってなんだろう?って考えるんですよ~!人生は〇〇だ。ってよく言われることがあるじゃないですか?だから続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

    スマイレージ和田彩花『はるなん』
    mfluder
    mfluder 2014/11/19
    “今日は、はるなんと人生とはなんだろう?ということについて語りました 最近、私は、人生ってなんだろう?って考えるんですよ~!”はるなんは、いつも面白楽しく聞いてくれます”
  • スマイレージ和田彩花『島根・山口』

    昨日は、秋ツアーで島根県にいきましたー! 島根といえば、、出雲大社ですね(^^) ですが、、今回は出雲大社に行くことができませんでした。。 なので、、いつか、プライベートで行けたらいいなぁーと思いましたが、、、、 きっと!来年、日2周しないといけないので、、来年行けそうですね~♪ 今年、全国をまわって、、たーくさん思い出が出来たし、まだまだたくさん思い出が出来そうですが、、来年、また同じところに帰れるなんて、嬉しいなと思いました~♪ 全国のみなさん待っててくださいね! あ。島根では三段重ねになってるお蕎麦をべました~♪美味しかったです~♪ そして、、 今日は、山口県にいってきました! 昨日の夜、島根県から山口県に移動しました! 移動中の騒いでるときやみんながたわいもない話をしていたり、、気がついたら、、みんな寝てたり そんな姿をみて、、この前のスマイルファンタジーの世界を思い出しました

    スマイレージ和田彩花『島根・山口』
    mfluder
    mfluder 2014/11/04
    “やっぱり、ライブハウスは、暑いのが大変ですねー。髪型を決めるのに一苦労です!降ろすのが楽なんですが、、暑いんですよ(゜ロ゜)。前髪も邪魔になったり、汗でうすーくなったりしまーすー!”
  • スマイレージ和田彩花『birthday』

    ファルスコレクションが一枚も入ってないんです(゜ロ゜)でも、他のその日に撮った写真は、何枚かあったのに、私のファルスコレクションの写真が一枚もなかったんです(ToT)

    スマイレージ和田彩花『birthday』
    mfluder
    mfluder 2014/11/04
    “私のひとつの夢があります!!また、ファルスに会えますように もし、次にファルスと会えたら、今度こそ、ファルスと一緒に歌えますように♪”私の携帯に保存してあるファルスコレクションでお誕生日の画像を作ろうと
  • スマイレージ和田彩花『Meimi tamura』

    私は、それが楽しみで楽しみで、、ずっと、前からわくわくしてたんですが、、なかなか観に行けるタイミングが合わないんですよー!

    スマイレージ和田彩花『Meimi tamura』
    mfluder
    mfluder 2014/11/04
    “今度めいめいの大好きな大好きなミュージカルに私を誘ってくれて、一緒に連れて行ってくれるそうです! 私は、それが楽しみで楽しみで、、ずっと、前からわくわくしてたんです”
  • スマイレージ和田彩花『武道館』

    今日で、新しいグループ名の募集が終わりますね! どんどん、進化していくことを実感しますね。 みなさん、素敵な名前をたくさん考えてくれたり、送ってくださったり、、ありがとうございます。(..) そんな、私は、スマイレージの武道館の映像を、見てます。 最初から、、 編始まる前から、、 涙出そうでした。。 よみがえります~(ToT) 当に私達、武道館でコンサートやったんだ。。(ToT) DVD楽しみにしててくださいね。\(^_^)/ ごめんなさい! 一足先に楽しませていただきまーす\(^.^)/ バイバイ

    スマイレージ和田彩花『武道館』
    mfluder
    mfluder 2014/11/04
    “そんな、私は、スマイレージの武道館の映像を、見てます。最初から、、本編始まる前から、、涙出そうでした。。よみがえります~(ToT)本当に私達、武道館でコンサートやったんだ。。(ToT)”
  • スマイレージ和田彩花『JPCC』

    アーティストのみなさんと一緒にライブをすることは、ほとんど無かったので、、とてもとても楽しかったです♪♪

    スマイレージ和田彩花『JPCC』
    mfluder
    mfluder 2014/11/04
    “アイドルの皆さんとはよくライブしますが、、アーティストのみなさんと一緒にライブをすることは、ほとんど無かったので、、とてもとても楽しかったです”大好きなモーニング娘。さんのようになりたい! ただただそ
  • スマイレージ和田彩花『夏休みとヤングジャンプさん』

    実は今日は待ちに待った、、、夏休みでした~♪ わーい! 学校があるので、夏休みだけど、京都にも奈良にも行けませんが。とりあえず、普通に学校に行けることが嬉し…

    スマイレージ和田彩花『夏休みとヤングジャンプさん』
    mfluder
    mfluder 2014/10/14
    "さっき、モーニング娘。'14のはるなん(飯窪はるなん)とメールしてたら、、今日は、大好きな人にだいすき!と伝える日だと言われました! あやちゃんだいすきー!と言われました!!!""はるなんだいすきー"
  • スマイレージ和田彩花『ぶどう』

    SMILEFANTASY!も、あっという間で、、だんだんと千秋楽が近づいてきました。。 とにかく、楽しくコメディな感じなので、すんごくたくさん笑えると思いま…

    スマイレージ和田彩花『ぶどう』
    mfluder
    mfluder 2014/10/10
    “あんまし、言ったことないかもなんですけど、、、私、ぶどう大好きなんです!!!”私の好きな種類は、ピオーネなんですけど、、今年のぶどうは、巨峰が美味しかったです”
  • スマイレージ和田彩花『休演日』

    今日はミュージカル SMILE FANTASY!が休演日です。 お仕事もお休み~♪ 休みだ! せっかく、学校行ける日だったのに、、 台風で休講になってしまいました。 がーん。 お昼まで寝てました。 そして美容のケア行くために、外に出ました! 休養できました! もう、寝ます。 おやすみなさい。 バイバイ

    スマイレージ和田彩花『休演日』
    mfluder
    mfluder 2014/10/07
    “せっかく、学校行ける日だったのに、、台風で休講になってしまいました。がーん。お昼まで寝てました。そして美容のケア行くために、外に出ました!休養できました!”
  • スマイレージ和田彩花『いろいーろ』

    今日は、朝、ガールズライブの収録があって、ある方がスマイレージの衣装をコーディネイトしてくださって、とても可愛かったですー! お楽しみに~♪  そのあと、…

    スマイレージ和田彩花『いろいーろ』
    mfluder
    mfluder 2014/09/04
    “歌のレッスンとかではないのですが、あ。でも、レッスンも少ししたのですが、!とにかく、、ずっっと歌いっぱなしでした~♪ 私達は大変ですが、、ファンのみなさんの楽しみは増えますよ~♪”曲が難しくて覚えるこ
  • スマイレージ和田彩花『マートルといたずら完了』

    そんな、はるなんに嘆きのマートルの真似を披露したら、、、はるなんが、トイレの中に飛び込んでいくときのマートルの真似をしてくれて、、

    スマイレージ和田彩花『マートルといたずら完了』
    mfluder
    mfluder 2014/08/30
    “あ。昨日、、はるなんがハワイから帰国したときに、おかえり~!ってメールしたら、、たったいま、あやちゃんの事考えてた!って!笑(^^) 私達。気持ち悪いですね!”