○GCC x86インラインアセンブラ asm ("命令 source,dest"); ■グローバル変数 --------------------------------------------------------- そのまま使えます #include <stdio.h> int i; int j; main(){ i=10; asm ("movl i,%eax"); asm ("add $10,%eax"); //数値は先頭に$マークを付ける asm ("movl %eax,j"); printf("%d %d\n",i,j); } ▼上のプログラムの書き方を変えたもの #include <stdio.h> int i; int j; main(){ i=10; asm ( "movl i,%eax \n\t" "add $10,%eax \n\t" "movl %eax,j"
gcc4.1の__attribute__のメモ。 関数属性 † __attribute__((alias("name"))) 関数を他の関数のエイリアスにする。 void foo() __attribute__((alias("bar"))); __attribute__((always_inline)) 最適化がオフのときでも、関数をインライン展開する。 __attribute__((flatten)) 関数のサイズやインライン化パラメータを無視して、常にインライン展開する。 __attribute__((cdecl)) 386専用。 __attribute__((const)) 関数に副作用がなく、戻り値が引数のみに依存すると仮定する。 __attribute__((constructor)) 関数がmainに入る前に自動的に呼ばれるようにする。 __attribute__((dest
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く