iPhoneのNFCシールでの自動化が便利すぎてシール貼りまくった - ごりゅご.com
90秒で理解するiPhone JavaScript(ジェスチャー編) Tweet 2008/7/30 水曜日 matsui Posted in iPhone | 1 Comment » 先日のマルチタッチ編に続き、今回はジェスチャー編になります。 対象を拡大縮小したり、回転させたりするには、座標を取得して自分でガリガリ計算しないといけないと思っていたのですが、どうやら「gestureXXX」イベントを使えばそんな必要がないということを知りました。 → 参考 [iphone.wikiwiki.jp] というわけで、今回はgestureイベントの使い方をまとめてみます。 ジェスチャーのイベントには次の3つがあるようです。 gesturestart gesturechange gestureend それぞれ、ジェスチャー開始時、ジェスチャー中、ジェスチャー終了時にイベントが発生します。 使い方は
2014年8月17日 スマートフォン 「iPhone/iPadアプリを作るのは難しい」。デザイナーの人は特にそう思い込んでいませんか?確かに新しいプログラミング言語を習得するには時間がかかります。しかし、一度「楽しい!」と思えばこっちのものです。その気持ちだけで難しいものも簡単に乗り越えてしまえるもの。そう、もう無敵です!どんなアプリでも作れるようになります!ここではアプリの開発方法よりも、「どうやって楽しく学習できるか」に焦点を当ててみたいと思います。 ↑私が10年以上利用している会計ソフト! 準備しよう 必要なもの Mac OS Lion iOSアプリの開発は基本的にMac OSですすめることになります。Apple Storeでポチッちゃいましょう :P XCode 4 iPhone/iPadアプリの開発にはXcodeが必要になります。App Storeで最新のXcodeをダウンロード
Appleから提供されているiOSのプログラミングガイド。日本語に翻訳されたiOSのドキュメントがあります。iOSデバイス向けのアプリを開発するにあたっては、必読の内容となっています。 これらは全てPDFで提供されています。 ですのでiPhoneでPDFを開き、iBooksで保存することが出来ます。 このように、持ち運んで空き時間に勉強できるんです。 PDFのリンクは下記にまとめていますので、iPhoneでご覧ください! iOSのドキュメント一覧(2011.8.20現時点) Audio & Video AV Foundationプログラミングガイド iOSカメラプログラミングトピックス Audio Session プログラミングガイド Core Audio の概要 iPodライブラリアクセス プログラミングガイド Tools & Languages Objective-C
温泉に入りたいっ! 日帰りで温泉とか最高につやっぽいね! あぁ、こんな温泉入りたい!(こんな美女とならなおさら!)そんな、温泉好きの entrypostman です。ゆわっしゃーーーー! こちらの温泉検索アプリ、なかなかパワフルです。 地図から最寄りの温泉を探すのはもちろんのこと、混浴露天風呂や貸切温泉などといった条件でも検索できます。 力強く行ってみよう! アプリを起動すると現在地情報から地図が立ち上がって、気がつけば付近にピンがどんどん立っていきます。ポン、ポン、ポンポンポンポンっと! なんてこった! 神奈川県は温泉の宝庫や!こんなに温泉あったんや!温泉ランドや! 試しに一番近くの「稲村ガ崎温泉」をチェック。 散歩で前を通ることはよくあるのですが、中身を知らなかったのでこの機会にチェックです。 ほむほむ。なんと不定休!やべぇ。 入浴料1300円か、、意外と高いな。でも行ってみたい。 情
はじめに iPhoneでは、基本的にUA(UserAgent)を変更することができないため、サーバサイドでUAを判定すればiPhone用のページにリダイレクトをかけたり、iPhone用のスタイルシートを適用したりすることができます。 iPhone/iPod touchのMobileSafariは基本的にUserAgent偽装が出来ないため、UAを文字列判定することでphp/Java/Perlなどサイトの開発言語側で判定を行うことが可能です。※PCのブラウザによる偽装は、Webアプリでは判定できない。 基本的な知識 - iPhone 3G DevWiki JavaScriptでiPhoneかどうか判定する クライアントサイドのJavaScriptでも、iPhoneかどうかを判定することができます。具体的には、navigator.userAgentでUA文字列を取得し、それがiPhoneのもの
去年の暮れにリリースされた「iOS4.2」から WEBブラウザ(Safari)で加速度センサー、ジャイロセンサーのAPIにアクセスできるようになりました。 せっかくiPhone持っているんだし、試しにそれぞれの値をブラウザに出力してみます。 センサー値の取得はJavascriptのイベントにて行います。 まずiPhoneの傾きが変化するとdevicemotionというイベントが発生するので window.addEventListenerで感知し、 関数に渡されるイベントオブジェクトのプロパティよりそれぞれの値を取得します。 別でdeviceorientationというイベントがありますが、 こちらでも回転の加速度のみ取得が可能です。 ・傾きの加速度は、accelerationオブジェクト。 (xが左~右、yが手前~奥、zが上~下) ・傾きの重力加速度は、acceler
ちなみに下記のような内容で契約を行なっています。 タイプXiにねん:780円 mopera U スタンダードプラン:525円 Xiパケ・ホーダイ フラット:4410円 ユニバーサルサービス料:7円 合計:5723円 ※消費税の算出方法の都合上、1円繰り上がります。 ただし上記のXiパケ・ホーダイ フラットの料金は2012年4月末日までのキャンペーン価格なので、5月以降は下記の料金となります。 タイプXiにねん:780円 mopera U スタンダードプラン:525円 Xiパケ・ホーダイ フラット:5985円 ユニバーサルサービス料:7円 合計:7298円 ※消費税の算出方法の都合上、1円繰り上がります。 キャンペーン後の7298円でも、テザリングまで利用できるのであれば非常に魅力的な料金です。それでは早速試してみましょう。
アイコン(PNG)を指定するには、linkタグで指定する方法と、特定のファイル名で保存する方法の2種類があります。 アイコン画像をlinkタグで指定する 全てのデバイス共通のアイコンを指定するには、次のコードをHTMLのheadタグ内に記入します。 <link rel="apple-touch-icon" href="apple-touch-icon.png" /> さらに、デバイス別にアイコンを変更するには、「sizes」属性でサイズを指定します。iPhone 4(Retinaディスプレイ)の記入例は次のとおりです。 <link rel="apple-touch-icon" sizes="114x114" href="apple-touch-icon-114x114.png" /> このようにして3種類のサイズのアイコンを指定すると、次のようなコードになります。 <link rel="a
jQTopuch iPhone(アイフォン)のgoogle map でaddListenerのmarker click イベント(event)が働かなくなった。 jQtouchを使ったiPhone(アイフォン)サンプルでGoogle maps api v3のマーカーのクリックイベントがiPhone(アイフォン)デバイス上で働かない。 あれ?ナンかソースいじったかと錯覚してしまった。 PC上では、動きます。 google.maps.event.addListener(marker, ‘click’, function()の部分に問題あり? 冷静に思い返すと、以前は間違いなく動作していた。ここ数週間のうちにiPhone(アイフォン)用に製作したマップのうち、複数のマーカーを表示しているサンプルでアイコンをクリックしてもInfowindowが開かないようになってしまった。(アイコンを単独で指定す
Description Enjoy your walk around town with "KOF ENCOUNTER"! "KOF ENCOUNTER" lets you pick a character from SNK's famous series of fighting games "The King Of Fighters" and challenge other players who happen to cross your path. [No need for complex moves] When passing near another player, both of you will automatically engage in an "encounter battle". Just tap on the button to perform the moves y
サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。
<!DOCTYPE HTML> <html> <head> <meta name="viewport" content="initial-scale = 1, user-scalable=no"> <meta charset="utf-8"> <title>RPG sample on Monaca</title> <script type="text/javascript" src="enchant.js"></script> <script type="text/javascript" src="ui.enchant.js"></script> <script type="text/javascript" src="game.js"></script> <style type="text/css"> body { margin: 0; } </style> <script type="t
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く