オフィシャルデータ[] メール本文[] 〇〇様『メトロイド サムスリターンズ』をプレイいただきありがとうございます メール限定特典のおしらせです 「メトロイド サムスリターンズ」をお楽しみの皆さまへ Thank you for playing! 特別壁紙のプレゼント ※壁紙はPC用・スマートフォン用があります。 開発者からのメッセージ みなさんこんにちは! メトロイドサムスリターンズはお楽しみいただけていますか? 我々はいつも通り全力で「最高のメトロイド」を目指しました。 新たにプラスしたいくつかの要素とそれに併せたチューニングが、 今までになかった刺激としてみなさまに届いたものと信じています。 アイテム100%を達成し「アノ秘密」を見た方もいらっしゃると思いますが、 どんな風に解釈されたのでしょうか? みなさんの推理を知りたいです! では引き続き、サムスをどうぞよろしくお願いします! 『
『メトロイド』は、『メトロイドシリーズ』を原作とした漫画作品。漫画雑誌『月刊マガジンZ』2003年1月号から2004年5月号まで掲載。著者は石川堅士、脚本は田沢孔治。全16話。単行本 (マガジンZKC) 全2巻。 概要[] 『メトロイドシリーズ』の主人公、サムス・アランの過去について焦点が当てられた漫画作品。戦災孤児として生き残ったサムスが鳥人族によって育てられ、銀河の守り手たる孤高の戦士として成長してゆき、シリーズ第1作目の『メトロイド』およびそのリメイク作品である『メトロイド ゼロミッション』のストーリーに至るまでの経緯が仔細に描かれている。その他にも、サムスと鳥人族の関係、宿敵・リドリーとの因縁、メトロイド誕生の謎や鳥人族滅亡の原因についても言及されており、『メトロイド』の世界観をより重厚なものに昇華している。サムスの出自やメトロイド誕生の経緯などに関しては、本作が執筆される以前にも
『坂本賀勇』(さかもと よしお/Yoshio Sakamoto) は、日本のゲームクリエイター。1959年7月23日生まれ。奈良県出身。血液型はO型。大阪芸術大学芸術学部デザイン学科卒業。任天堂企画開発本部 企画開発部 第1プロダクショングループ統括。 人物[] それなりのコストを掛けて誰に売るつもりなのか分からないようなモノを、マジメに商品化して平然と売る 奈良県出身であるため、社内では「鹿」というあだ名で呼ばれていたこともあったという。 マニアックだったり、ドメスティックだったり、個性的であったりするものが多い ニッチ路線の傾向が強いゲームデザイナー 2010年に行われた『Game Developers Conference 2010』では、初の海外公演を行った。 『メトロイドシリーズ』の開発に多く関与しており、シリーズの統括責任者として開発・監修を行っている。そのため、各種メディア等
描きたかったのは恐怖に毅然と立ち向かうサムスの姿 ――『メトロイド』シリーズの35周年おめでとうございます。現在のお気持ちをお聞かせください。 坂本35年という長い期間、ここまで続けてこられたのはファンの皆さま、周囲の皆さまにサムスを応援していただけたからだと思います。本当に感慨深いです。 ――最新作『メトロイド ドレッド』もいよいよ発売を迎えますね。 坂本じつは、構想自体は15年前に思い描いていたのですが、それが望ましい形で納得のいくクオリティーに仕上がり、非常に満足しています。 ――15年前に構想されていたアイデアから、『メトロイド ドレッド』で変わったことはありますか? 坂本E.M.M.I.は15年前からコンセプトとして考えていました。ただ、当時思い描いていたのは、そうした『メトロイド ドレッド』のコアとなる部分だけで、ストーリーやゲームデザインはまだ手探りの状態でした。 ――構想を
やればやるほど ディスクシステム インタビュー(2004年9月6日号、9月21号より) 2023.02.212023.02.22インタビュー 2月21日はファミコンの周辺機器「ディスクシステム」の発売日。ディスクシステムのゲームといった過去ハードのゲームソフトは今でこそ、クラシックミニやバーチャルコンソール、Nintendo Switchオンラインなどで遊べますが、以前はなかなか遊べませんでした。そんななか、2004年にゲームボーイアドバンスで発売された「ファミコン ミニ」シリーズではファミコンで発売された過去タイトルがゲームボーイアドバンスソフトととして復刻・発売され、大いに話題になりました。そして第3弾の「ディスクシステムセレクション」では、ディスクシステムで発売された名作がゲームボーイアドバンスソフトとして蘇りました。 ディスクシステムのゲーム開発に携わった4名の開発者を直撃 ニンド
みなさん、こんにちは! 京都在住ライターの左尾昭典です。 「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」(略して「ミニスーファミ」)の発売を記念してのインタビュー。第3回のテーマは『スーパーメトロイド』です。 1986年のファミコン版、1992年のゲームボーイ版に続き、3作目の『スーパーメトロイド』が登場したのは、スーパーファミコンの発売から3年4か月後のことでした。開発に時間がかかったのはどうしてなのか、そもそもの開発のキッカケは何だったのか、『メトロイド』の生みの親で、シリーズにずっと関わり続けている坂本賀勇さんと、『メトロイド』サウンドを確立させた山本健誌さんから話を聞いてみることにしました。
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