上様が刀を振り回すたびにお色気な効果音が流れる動画→sm41736268上様が刀を振り回すたびにシオンタウンのBGMが流れる動画→sm40870391「ホモと見るCM集」→mylist/73711962
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※ABC予想や宇宙際タイヒミュラー(IUT)理論の基本についての講演【ABC予想と新しい数学】は コチラから視聴できます。⇒ 7:26:33 から再生 昨年からスタートした数学の祭典MATH POWER 今年も、数学の魅力が詰め込まれたいろいろな企画を、これでもかと用意しました! 昨年からの企画(数学の決闘、数学俳句、耐久数学企画など……)に加えて、 今回からの新企画も、たくさん開催します。 また、今回もTEX書式で数式がコメントできます! 会場で見るのもよし、生放送で見るのもよし、皆で熱いお祭りにしましょう! MATH POWER特設サイトはコチラ ※運営からのお知らせ※ イベント会場の変更がございます。 ニコファーレを予定しておりましたが、 青山スパイラルホール に変更となりました。 ■青山スパイラルホールへの ⇒ アクセス 12:30~14:00 【素数の織り成す構造~ガウスからグリ
1979年に放送されるや、日本のロボットアニメに革命を起こした『機動戦士ガンダム』。主役機であるガンダムを筆頭に、地球連邦軍の量産機であるジムや、両肩のキャノン砲が特徴的なガンキャノン。 そして、ジオン公国のザク、グフ、ドム、ゲルググ。勢力や設計思想、想定される環境に応じて多種多様に登場するモビルスーツたちは、今でも大人から子どもまでを魅了し続けている。 その中でもひときわ異彩を放つのが、主役機と同じ型式番号「RX」を堂々と冠するRX-75「ガンタンク」だ。テレビアニメ版では、ジオン公国に遅れをとった地球連邦軍が打ち立てたモビルスーツ開発計画「V作戦」のなかで開発される。 高機動による立体的な戦闘を主目的として開発されたモビルスーツ、その理念を基本的に無視した「無限軌道」つまり「キャタピラ」を足回りに採用した戦車的モビルスーツであり、同時にモビルスーツ的戦車とも言える。 (画像はAmazo
(画像は第2期 電王戦の公式サイトより) 今週土曜、「佐藤天彦叡王 vs Ponanza」の対局をもって、様々な名勝負を生み出してきた「電王戦」の歴史が遂に終わりを告げる。 第一回電王戦で、米長永世棋聖と将棋ソフト「ボンクラーズ」が対局したのは、2012年の1月。開始当時を思い返せば、そもそも棋士とAIが公開の場で戦う行為そのものが「衝撃的」であり、さまざまな物議を醸していた。 ※「電王戦」終了の理由については、上記PVの中で説明がなされている。また、第2期電王戦記者発表会の席上で、ドワンゴ川上量生会長が「人間とコンピューターが同じルールで真剣勝負をするスタイルの現状の電王戦は、歴史的役割は終わったと考えて、今回で終了することに致しました」と発言してもいる。 それから5年――今やすっかり状況は変わった。ビジネス誌には「AIが人類の職業を奪う」などのセンセーショナルな見出しが躍り、昨年はGo
「マリオメーカー問題」と言われて炎上している、ゲーム実況者「ふぅ」が投稿した「マリオメーカーにたった1人で挑んだ実況者のラジオ」について語る。 最初に立場を言っておくと、僕はふぅを全力で支持する。ふぅの主張は、正しくはない。それでも、間違っているとはわかっていても、僕はふぅの側に立ちたい。 マリオメーカーとかランキングというのは話の取っ掛かりであって、本当に問いたいのは、ニコニコのゲーム実況が終わってしまうのではないか、という皆が感じている今のニコニコの空気だろう。それを言語化するのは難しいが、なるべく納得してもらえるように説明していきたい。 まず言いたいのは、2000年代後半から現在にかけて、ニコニコ動画のゲーム実況ほど日本の文化を体現してきたコンテンツはなかったということ。そして、そのニコニコ動画がまったく違ったものになろうとしている。 ニコニコゲーム実況が無くなろうとしているのだ。単
三浦弘行九段が「これは寄りです」と断言した。検討した結果、Seleneがどう受けようとも、先手玉は捕まると分かったのだ。私は急いで対局場に向かった。永瀬ならこの寄せは絶対に逃さない。今、彼は、どんな表情をしているのか、間近で見ないといけない。 扉を開け、対局室に入ると、そこには予想しない事態が待っていた ‥ ■対局前日 羽田空港の搭乗口で飛行機を待つ間、永瀬は落ち着かない表情していた。「阿部君と連絡が取れないんです」 阿部光瑠五段が青森から上京したとき、永瀬は真っ先に声を掛けた。以来将棋を通じて信頼しあう仲だ。永瀬は今回阿部に色々と相談していた。「Seleneは序盤に色々な手を指してくるんです。3手目までの局面が20以上もあり、とてもしぼりきれません。それで特に自信のない局面について、対策を相談したかったんですが」 高知空港に着き、バスでホテルに向かう。車中では皆携帯で王将戦第6局を観戦し
Amazon has elected to make this Cyber Monday one for the ages by discounting a selection of LEGO, and sets featuring characters from Marvel and DC, Star Wars, and Ninjago are all included. More generic vehicle builds are also in the mix, and some of these kits are at new all-time price lows. Given the nature of online…
来る2014年4月26日(土)・27日(日)に、「ニコニコ超会議3」が開催され、その中で「超チューニング祭 ~ニコニコを超快適にしてみた~」が開催されるそうです。 これは、現行のスマートフォンサイトのTopページのソースファイルを競技者がチューニングして、速度やデザイン・UIの改善をして、速度と使い勝手を競うのだそうです。 「これは面白そうだ! 会場は家から近いし!」と思って参加するつもりでいましたが、事前調査で計測してみた結果、フロントエンドのチューニングでは速くならないことがわかったので、その内容について説明します。 (主催者の方にも、フロントエンドのチューニングでは速くならないという情報は伝えてあります。) まずは、計測データ まずは実際のトップページ(http://sp.nicovideo.jp)の計測データを見てみましょう。 計測は、NTT DoCoMoとSoftBankの3G回
→榛名視点のミニドラマ(MMD杯ZERO参加):sm33752815→続編(キス島撤退編):sm27397184→メイキング(+おまけ):sm31979566イベント中大和を入手できなかった腹いせに、実写版っぽく艦娘たちを擬艦化して再現してみました(ヽ'ω`) 例によって細かいミス・粗はご容赦あれ。高解像度版:http://youtu.be/4d1ZXgrWTM8IL-2はwestern0221様のMOD大動員。大感謝!→mylist/25131141プロにナレーション付けて頂きました!→sm22636146歴代BGM一覧:mylist/25236105沢山の閲覧、コメント、そして広告・宣伝頂きました皆様、心より感謝申し上げます。申し訳ありませんが他国軍セリフ等の過剰な字幕劇はNGにします。【空】スト魔女で似たようなものを:sm15135893【陸】ガルパンで:sm20699403【地雷魚
ルパン、とっつぁん、ポケットに入れるには多すぎる、たくさんのお宝をありがとう。今は、これが精一杯。すいません。完成直前に「セリフ声.wav」が盗まれました。各自、心に忍び込んだルパンを捕まえて取り返してください。セリフコメントは大好物なのでご自由に。(コメ嫌いな人はNGか消しでオナシャス)元ネタへのツッコミも歓迎。一人でも多くルパンに【theme:再会】できると良いのですが。追記:たくさんのコメありがとうございます。編集ミスも多数見つかっておりますが、それを含めて笑って、ニコニコしていただければ幸いです。解説編:sm21649340他作品mylist/14810482MMD杯公式=http://mmdcup.org/公1=mylist/36447209 公2=mylist/36447210
ニコニコ大百科データ ニコニコ大百科に2014年2月上旬までに投稿された記事全ての記事ヘッダ,記事本文データと,それに付随する掲示板全データです。ただし,ユーザーページ,ユーザーIDは削除されています。 記事ヘッダデータ 記事ID,記事タイトル,記事ヨミ,記事種類(a:単語,v:動画,i:商品,l:生放送),記事作成日時などのデータです。CSV形式のファイルで,1年当たり1ファイル,圧縮ファイルで約4.9MB,展開後は約14.9MBです。 記事本文データ 記事ID,記事本文,記事更新日時などのデータです。CSV形式のファイルで,1月あたり1ファイル(例外あり),圧縮ファイルで約4.52GB,展開後は約22.7GBとなりますので,ダウンロードされる際はご注意ください。 掲示板データ 記事ID,レス番号,レス投稿日時,レス本文などのデータです。CSV形式のファイルで,1年あたり1ファイル,圧縮
正式名称は「もしドラゴンボールを始めとするジャンプアニメスタッフが進撃の巨人第2話をつくったら」です。正直やり過ぎた。コメントは毎回次回作への参考にさせてもらっています。次があるかはわかりませんが。ドラゴンボールスタッフのみで第1話→sm20761553もしドラゴンボールのスタッフが第3話をつくったらをつくってたはずなのに→sm20919987進撃の巨人MADマイリス→mylist/37082945
MSX BASICで動くドルアーガの塔です。turboRなのでBASICの命令だけでも遊べる程度には動いていると思います(マシン語組めません...orz)。本プログラムは2004~2005年ごろに自作していたのですが、今年はMSX30周年ということで、気になっていた部分を修正して動画にしてみました。blueMSXでのプレイ中の動画、起動~1面とコンティニューした58面以降を編集してつないでいます。MSX版ドルアーガの塔は、当時ソフトベンダーTAKERUで購入したのですが、エンディング曲がなかったため、がっかりしたのを覚えています。もしMSX2+以降で発売されていたらこんな感じだったのでは、と思っています。【モード紹介】sm22489218 【作り方】sm22489283 【オールクリア】sm22575359
武術の技とモーションをMMDの共有財産に! 3D CGソフトMMDの世界には、「MMD武術演技」や「MMDアクション」などのタグがあり、見応えある派手なアクションの動画が数多く投稿されています。 そのような動画を作るにあたり、これまでは「映画やゲームのアクションシーンからモーションを取る」または「MMDer本人または身近な方を撮影してモーションを取る」などの方法がとられていました。前者はカメラに映っていない箇所は想像で補完するしかなく、後者は技量か縁が無ければできないものです。 話は変わって、武術の世界では、長い間の実践を通じて培われた有用な身体運用法や理合があります。それらの映像アーカイブは貴重です。それ以上に価値があるのは、モーションアーカイブです。モーションデータが残されていれば、どの角度からも見ることができ、細かい重心移動や体捌きがよりはっきりと判ります。しかし、武術家が自前でモー
―――ははは、もちろんです。今回ZUNさんにお話をお伺いするということで、自作ゲームのなかでも、特に例外的な発展の仕方をしてきた『東方Project』について、その足跡をたどりつつ、ZUNさんの自作ゲーム制作者としてのポリシーみたいなものを探っていければなと思っています。 ―――『東方Project』シリーズは大学時代に制作されたブロック崩しゲーム『東方靈異伝』(96年)からスタートし、2作目の『東方封魔録』(97年)からはシューティングゲームに。その後も何作か発表され『東方怪綺談』(98年)で、シリーズとしては一旦幕を引くことになった、ということが「東方Project史」ではまず語られるかと思います。
◆第10回MikuMikuDanceCup(MMD杯)本選開始告知動画です。※本選は2013/2/15(金)21時スタート!■MMD杯公式サイト⇒ http://mmdcup.org/または「MMD杯」大百科項目へ!■オープニング動画制作 百舌谷 ■第10回MMD杯ユーザーニコ割@CM nm19355880 再生 dic/MMD杯@CM nm19356154 再生 sm19364270MMD杯コミュに是非ご参加ください co365910■予選マイリスト 1 ⇒ mylist/34174212■予選マイリスト 2 ⇒ mylist/34174216■本選マイリスト 1 ⇒ mylist/34174291■本選マイリスト 2 ⇒ mylist/34174306■MMD杯作品支援システム「Angel-CUP」⇒http://angel-cup.ch2.cc/■公式Twitter ⇒ mmdcup
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