十時間 萩尾望都/原作・長嶋有 北国で母と妹と暮らす小学6年生の連。彼女らが暮らす「社宅」は、人よりも猫の気配が色濃い。姉妹は毎日大好きなテレビを見ながら母の帰りを待つ。しかしその日は何か様子が違っていた。
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2015年04月02日00:00 煽り・挑発で使える画像が集うスレ Tweet 1: 名無しさん@おーぷん 2015/03/31(火)21:54:24 ID:CFP 転載元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1427806464/ 日本人「日本の妖怪怖すぎ…小豆洗いとかヤバイ…」イタリア人「そうかな?ミルメコレオとか失禁ものだよ?」 http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4850023.html 2: 名無しさん@おーぷん 2015/03/31(火)21:54:50 ID:M71 味噌ラーメン 5: 名無しさん@おーぷん 2015/03/31(火)21:56:11 ID:CFP 3: 名無しさん@おーぷん 2015/03/31(火)21:55:21 ID:CFP 4: 名無しさん
「出版社が著作隣接権を求める理由」について、講談社が私に説明して下さるとのことで、本日(3/16)、音羽まで聞きに行ってまいりました。 (森川ジョージ先生もお話を聞きたいとおっしゃるので、同行していただきました。) 説明して下さったのは、講談社の常務取締役である清水保雅さんと、編集総務局の五木田直樹さん。 清水常務は、東京都の性描写漫画規制の時に、 「日本の漫画の創造性は“何でもあり”の精神で支えられている」 と言って規制に大反対したご本人で、結局講談社は都が主催する『東京国際アニメフェア』をボイコットするに至りました。明確に、漫画の表現の自由を守りたい立場におられる人物と言えるでしょう。 ・・・しかし結論から申しますと、清水さんと五木田さんをもってしても、出版社が著作隣接権を得るべき合理的な理由は、説明することができませんでした。(^^;) これは恐らく、お二人も同意なさる事だと思います
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