タグ

interviewに関するcariosのブックマーク (118)

  • 常識破りの成功 映画館に革命を 立川シネマシティ「極上爆音上映」の野心 - 週刊アスキー

    「このふざけた劇場へ、ようこそ」 世に映画館は数あれど、立川シネマシティほどぶっちぎりで面白い劇場も少ないのではないか。大手のように巨大な資もなく、都心から離れた立川にある。しかしながら観客動員数では大都市の大手を超えることもある。なぜか。 成功の理由は、資力がなくとも、常に時代の先を読み、アイデア一発で映画館の可能性を広げてきた柔軟な実行力にあるのである。 日は若き仕掛け人、遠山武志企画室長の話をお届けしたい。1975年生まれ、39歳。類まれなアイデアセンスは映画ファンならずとも発見があるはずだ。 あらかじめ謝っておくと、記事は普通の雑誌新聞でも珍しい1万字、ショートコンテンツ時代に全力で逆行した厚い記事となっている。スマホでお読みいただくのはしのびないが、お許しいただきたく頭を下げる次第である。 マッドマックスのために数百万円 さて話は冒頭の言葉から始まる。 これは公開中の映画

    常識破りの成功 映画館に革命を 立川シネマシティ「極上爆音上映」の野心 - 週刊アスキー
  • 〈CRAFTROCK FESTIVAL '15〉開催記念! 【番外編】14年ぶりに始動するbluebeardの超貴重なロング・インタヴューをお届け | Mikiki by TOWER RECORDS

    音楽〉と〈クラフトビール〉という2つのテーマを柱に、昨年8月に記念すべき第1回が実施されたイヴェント〈CRAFTROCK FESTIVAL〉。その第2回が、5月30日(土)に東京・晴海客船ターミナル特設ステージで開催されます。青空が広がり潮風も薫る最高のロケーションのなか、こだわりのブッキングで集められたアーティストたちの音楽を聴きながら、国内外の銘柄60種類以上という、さまざまなスタイルの樽生クラフトビールが楽しめる〈CRAFTROCK FES〉。Mikikiでは、そんなフェスの魅力に迫る特集のスペシャル・コンテンツとして、97年から2001年までの短い活動期間ながら国内のエモ/ポスト・ハードコア・シーンに多大な影響を与え、今回のフェスの舞台で約14年ぶりの復活を果たすbluebeardの超貴重なロング・インタヴューをお届けします! ★先ほど発表されたばかりの最終追加アーティストについ

    〈CRAFTROCK FESTIVAL '15〉開催記念! 【番外編】14年ぶりに始動するbluebeardの超貴重なロング・インタヴューをお届け | Mikiki by TOWER RECORDS
  • 1000万DL突破で躍進中! メルカリ創業者、山田進太郎がピュア”C2C”にこだわる理由 | HRナビ by リクルート

    フリマアプリの「メルカリ」は、日のテック業界ではまだ数少ない連続起業家である山田進太郎氏が立ち上げたスタートアップ企業だ。2013年7月にサービスをローンチして2014年5月にはテレビCMを開始。一気に認知度を上げ、ローンチからわずか1年半の2015年2月時点で1000万ダウンロードを達成し、いまだ急成長を続けている。 2014年3月に14億5000万円、10月には総額23億6000万円もの大型の資金調達を実施し日のスタートアップ業界の急成長株だ。日でのマネタイズも早々に、すでにアメリカ進出を開始し、すでに1日の出品数は1万品を超え順調なすべりだしだという。 日のスタートアップ企業の中から1つでもアメリカ市場でホームランが出てくれば、「日のスタートアップ企業でも世界で戦える」という成功事例のシグナルとなり、後続企業が出てくるのではないか。大リーグで言えば野茂英雄が、その後に大リー

    1000万DL突破で躍進中! メルカリ創業者、山田進太郎がピュア”C2C”にこだわる理由 | HRナビ by リクルート
  • Hitchhiker、SMエンターテインメントの作曲家がHitchhikerになるまで - Kstyle

    SMエンターテインメントの作曲家として活躍していたが、最近「ELEVEN」という少し荒唐無稽な曲を発表したHitchhiker(名:チェ・ジヌ)。彼は複雑な音楽履歴を持っている。1996年ソロ歌手としてデビューし、その夏リリースした「突飛な想像」で話題を集めた。その後、チョ・ウォンソン、イ・サンスンと共に結成した3人組のバンドRoller Coasterで人気を博した。一時期、歌手イ・スンファンの無敵バンドでユ・ヒヨルと共に演奏者として活躍した。その後、音楽をやめようとした時、偶然の機会でBrown Eyed Girlsのために作った「Abracadabra」がヒットしながら彼はアイドルグループのヒットメーカー作曲家に変身した。一般的な商業作曲家たちとは違うリーグで戦ってきた彼の斬新な曲は、韓国アイドルグループの音楽を一段階レベルアップさせたと評価されている。 Hitchhikerはアー

    Hitchhiker、SMエンターテインメントの作曲家がHitchhikerになるまで - Kstyle
  • Pinch: バランスを求めて · Feature ⟋ RA

    「時代と共に変わっていくだけじゃなく、できれば時代を変えていく必要がある。」未来を見据えるベテラン・アーティストが自身に起こっている最近の変異について語る。

    Pinch: バランスを求めて · Feature ⟋ RA
  • 【HMVインタビュー】LINE 『Complete Discography 』

    現DIRTY SATELLITESの矢田氏を中心に2000~2002年にかけて東京を中心に活動した EMOTIONAL MELODIC バンド” LINE”のコンプリートディスコグラフィーがPOWER ELEPHANT!からリリース! 3年に満たない活動期間であったにも関わらず東京のアンダーグラウンドシーンに確かな爪痕を残した伝説のバンドにHMVが迫る! 今回はバンドのリーダーであり現在DIRTY SATELLITESとしても活躍しているPOWER ELEPHANT!代表・矢田氏にたっぷりとお話を聞かせて頂いた。 インタビュー・校正:HMVスタッフ --LINEのコンプリート・ディスコグラフィー発売記念という事で当時の事を振り返ってもらいつつ、色々とお話を聞かせて頂きたいと思います。 矢田氏(以下:Y):ありがとうございます。 --まずは活動期間について教えてください。 Y:前のバンド(T

  • 「Perfume Clips」発売記念 関和亮インタビュー - 音楽ナタリー 特集・インタビュー

    Perfumeのビデオクリップ集「Perfume Clips」がDVDとBlu-rayで発売された。この作品にはメジャーデビュー曲「リニアモーターガール」から「スパイス」までの徳間ジャパンコミュニケーションズ在籍時のPVと、海外向けコンピ「Perfume Global Compilation "LOVE THE WORLD"」の初回限定盤DVDに収録された「FAKE IT」のPV、そして新たな映像「チョコレイト・ディスコ -Historical Live Act Version-」が収められる。 今回の特集では「Perfume Clips」収録映像のうち18曲のPVを監督した、映像作家の関和亮にインタビューを実施。彼が手がけた作品について1曲ずつ、制作エピソードや貴重な裏話などを語ってもらった。 取材・文 / 橋尚平 撮影 / 小坂茂雄 笑顔のアップを撮らないように意識した ──関さんが

    「Perfume Clips」発売記念 関和亮インタビュー - 音楽ナタリー 特集・インタビュー
  • ANARCHY×Bose(スチャダラパー)対談 - 音楽ナタリー 特集・インタビュー

    ナタリー PowerPush - ANARCHY×Bose(スチャダラパー) 「NEW YANKEE」像を巡る異色ヒップホップ対談 ハードなバックグラウンドが形成したパーソナリティを歌詞に込め、ストレートな物言いでストリートから絶大な支持を得るANARCHY。一方、風刺を効かせて日常を描き、シニカルに社会を斬ることを売りにするスチャダラパーのBose。エイベックスのヒップホップ専門レーベル「CLOUD 9 CLiQUE」からANARCHYが満を持してメジャーデビューアルバム「NEW YANKEE」をリリースするのを機に、タイプの異なるラッパー2人の対談が実現した。 ANARCHYは作をどんな思いで作ったのか。BoseはANARCHYという男にどんな魅力を感じているのか。そして “新しいヤンキー”の姿とは? 世代を超えた2人の対談によってそれらを明かしていく。 取材・文 / 猪又孝 撮影

    ANARCHY×Bose(スチャダラパー)対談 - 音楽ナタリー 特集・インタビュー
  • Free business profile for BLOUINARTINFO.COM provided by Network Solutions

    [Your Business Name] <Your business address> Contact Info Phone: <Your business phone number> Fax: <Your business fax number> Email: <Your business e-mail address> Web: BLOUINARTINFO.COM <Your Business Headline> Business Overview<Your business description> Geographic Area<Your service area> Line of Business<The type of business you are in> Brands We Carry<Your list of brands> Products and Services

  • LIBRO|INTERVIEW[インタビュー]|Amebreak[アメブレイク]

    「日々、花火のように盛り上がってるような、そんな人生なんてなかなかないなって思うんですよね。それよりも、日々上り下りがあるモノだろうし、その上り下りっていうのは、真ん中、適温があるからそう感じるんだと思うんですよね。だから、上がっても下がっても、その“適温”を知ってれば、そこに戻れたり、対処出来ると思う。自分にとって音楽は、その“適温”になるためっていうイメージがあるし、そのための音楽を作りたかったんですよね」 デビュー作となる「胎動」をはじめ、「三昧」やKeycoとのユニット:Fuuri、そして山仁や鬼などへのトラック提供など(個人的には彼がトラックを手がけたEELMAN & DOBINSKI“究極男”が当に刺激的だった!)、非常に寡作ではあるものの、常に鮮烈な刺激を与える作品をリリースしてきたLIBRO。彼のソロ名義としてはインスト・アルバムとして完成した「NIGHT CANOE」以

    LIBRO|INTERVIEW[インタビュー]|Amebreak[アメブレイク]
  • “アーティスト”から“パフォーマンス”へ さやわかが「一〇年代音楽」のモード転換を語る

    ライター・物語評論家のさやわか氏が、自身三冊目の単著となる『一〇年代文化論』を、4月24日に上梓した。『一〇年代文化論』は、「次の10年のコアとなるものは、その直前にある」という見立てのもと、2007年頃のカルチャーの変化に目を向けることによって、現段階で2010年代のカルチャーの質を捉えようとする意欲的な書物だ。「残念」という言葉の意味の移り変わりから、アイドルライトノベルのあり方の変化を鋭く評した書は、10年代の音楽シーンを語る上でも示唆に富む内容となっている。そこで当サイトでは、特に音楽シーンにおける10年代の変化について、表現方法やその内容、評価のあり方といった側面から分析してもらうとともに、同氏の書き手としてのスタンスや方法論まで詳しく聞いた。 「残念」なものが、世の中で大事だと思われるように変わった ――書では「残念」という言葉の意味合いが、2007年頃からポジティブな

    “アーティスト”から“パフォーマンス”へ さやわかが「一〇年代音楽」のモード転換を語る
  • 2014年にITをつかって、がんばってレコードを作った人の話 (1/5)

    テクノロジーというと、電子工作やロボットなどを想像する人が多いかもしれない。しかし、決してそれだけがテクノロジーではない。個人では実現がなかなか難しかったことを、容易にしてくれるような仕組みも「テクノロジー」の一つとして挙げられるだろう。ITはまさにそのための技術だ。最近話題になっているものの中で、インターネットを通じて不特定多数に出資を募るクラウドファンディングがある。 ここでは、クラウドファンディングを利用することで、オリジナル曲のアナログレコードを作るという試みを成し遂げた音楽ユニット「トーニャハーディング」を紹介する。その背景には、70年代、80年代とは違う、ITの進化した2014年だからこそできたエッセンスが盛り込まれている。かつて、レコードを作るというと、スタジオを借りて何日もレコーディングに取り組み、さらにプレスしたレコードを宣伝して……と、とても個人でできるものではなかった

    2014年にITをつかって、がんばってレコードを作った人の話 (1/5)
  • BEAT SCIENTISTS 〜HIP HOPのおとづくり〜 VOL.7 feat. Illicit Tsuboi(PART 1)|COLUMN[コラム]|Amebreak[アメブレイク]

    HOME COLUMN[コラム] BEAT SCIENTISTS 〜HIP HOPのおとづくり〜 VOL.7 feat. Illicit Tsuboi(PART 1) Illicit Tsuboi。90年代にはA.K.I. PRODUCTIONS「JAPANESE PHYCHO」やスチャダラパー“Little Bird Strut Remixed by Illicit Tsuboi (A.K.I.PRODUCTIONS)”など、いまだに語り継がれる世紀の奇盤と同時に、かせきさいだぁ“さいだぁぶるーす”など、ポップとHIP HOPを繋ぐようなトラックを生みだし、2000年代に入るとキエるマキュウでの活動や、ECDとの共犯的な作品作りやインプロヴィゼーションとも言えるライヴ活動、そしてLibraをはじめとするハードコアHIP HOP勢のミックス/エンジニアリング、DABO“おはようジパング”の

    BEAT SCIENTISTS 〜HIP HOPのおとづくり〜 VOL.7 feat. Illicit Tsuboi(PART 1)|COLUMN[コラム]|Amebreak[アメブレイク]
  • kjs-online.net - このウェブサイトは販売用です! - kjs online リソースおよび情報

    This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo maintains no relationship with third party advertisers. Reference to any specific service or trade mark is not controlled by Sedo nor does it constitute or imply its association, endorsement or recommendation.

    kjs-online.net - このウェブサイトは販売用です! - kjs online リソースおよび情報
  • Special Issue -Hey Mercedes with Naht-

  • Special Issue -Jade Tree-

  • Interviews

  • Interviews -Q And Not U-

  • [インタビュー] アチコ|わたしは青春だけで出来ている | CONTRAST

    「何がやりたい。何が好き」ということ。 アチコさんとは一度、膝を向き合わせて話してみたかったんです。僕らのインタビューラインナップからピープルツリー的に行き着く人なんだけど、「一体、何者なんだろう?」と思うところもあって。 アチコわかります(笑)。 じゃあ、インタビューを始めますね。アチコさんは、歌と楽器はどちらが先なんですか。 アチコ元々、私は音楽をやるつもりがまったく無かったんです。東京に出てきた理由も音楽をやるためじゃなくて、ほんとに普通の女の子として出てきていて。器とか雑貨とかがすごく好きだったから、漠然とお店屋さんになりたかった。小さいときの「花屋さんになりたい」とか「電車やバスの運転手さんになりたい」とか、そういう感覚と同じっていうか。 意識的に音楽を聴くようになったきっかけって何だったんですか。 アチコそれは友達の影響がすごく大きくて。女の子も男の子も、当時付き合っていた彼

    [インタビュー] アチコ|わたしは青春だけで出来ている | CONTRAST
  • T.O.P.|INTERVIEW[インタビュー]|Amebreak[アメブレイク]

    「社会の中に存在しているけど隠されているようなことや、みんなが言いたいけど言えないこと、『やっちゃダメ』って言われてるようなことって、当はみんなが一番やりたいことだと思ってるから、そこを俺がキレイ事を並べてそういうことを言わないんじゃあさ、シーンが腐ってくでしょ。世の中も真実がどんどん見えなくなってくるから、そこを俺がぶち抜いていくのが使命だと思ってる(笑)。時代によって良いことも悪いこともどんどん変わってくる。正義と悪とは何か、自由とは何かとか、そういった部分で物議を醸すモノを作りたい。『良いね』だけで終わる作品なんか作りたくないんだ」 まず最初に書いておきたいのだが、T.O.P.がR-RATED RECORDSから満を持してリリースした1stアルバム「UNDERWORLD ANATOMY」は、恐らく日語ラップ史上屈指の「悪ノリが過ぎた」アルバムだ(なんせ、エグゼクティヴ・プロデュー

    T.O.P.|INTERVIEW[インタビュー]|Amebreak[アメブレイク]