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GLDTweenを作るにあたって、まずパブリックAPIの仕様を決める。 自分はライブラリを作るときは、まず内部仕様より先に、パブリックAPIを定めるべきだと考えている。 まずユーザーが実際にさわるAPIを策定し、先にサンプルコードを書いて「ユーザーが使いやすいことを確信」する。その後ライブラリの中身を設計する。この工程を省略すると、パワフルかつ難解なオナニーライブラリが生まれてしまうからだ。設計にパブリックなAPIが従事するのではなく、パブリックなAPIに設計が従事すべきだと考える。 アニメーションエンジンの定番API というわけで既存のAPIを調査し、パブリックAPIの設計を下記3つの方式から選択することとした。 すなわちUIAnimation型、CATransition型、Tweener型だ。 1: UIAnimation型 UIAanimationやOpenGLのように、betinと
iOSのSDKが提供するアニメーションSDKは正直いってショボイ。 UIAnimationは機能が貧弱すぎるし、CoreAnimationは強力なものの手続きが煩雑で使えたものじゃない。JSやAndroidと比べれば悪くはないのだけれども、僕はもともとFlash業界で育ってきた人間だったので、Flashの柔軟な表現力が基準になってしまう。 しょうがないので結局、自分で作ることにした。 GitのリポジトリはGLDTween、ライセンスはMITを予定。 そもそも、なぜiOSのアニメーション系のSDKがショボイのか?というと、これはUIKitの設計のせいだ。 UIKitではViewの座標系が、CGPoint、CGSize、CGFrame、CGAffineTransformなど様々な構造体に分散して保持されている。構造体はNSObjectではないので、配列や辞書に突っ込むことができず、参照ではなく
MUI (formerly Material-UI) Overview Welcome to MUI, one of the heavyweights in the React UI component libraries arena. The library, known previously as Material-UI, was born out of Google’s Material Design philosophy. It aims to provide a polished, sophisticated, and accessible suite of components, straight out of the box. Features MUI packs a whole load of features in its toolkit. You get pre-des
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