立野真琴 @tatemako_64 女子向けのマンガを描いております。酒とハムスター命! ぽけまんメンバーでございます。コミックス2020年12月に「我が妻と初恋と」2021年4月に「猛毒のくちづけ」1巻8月に2巻がでました😊 makotot.at.webry.info
ガンマ @ga_n_ma 数年前の落語ブームの時に、「世間は落語ブームと言うが、そうじゃない、落語家ブームなんだ」と、恩恵の無かった落語家やら評論家やらが愚痴を言ってたけど、「それって駄目なことなの?」と思ってました。 2014-01-16 18:02:20 ガンマ @ga_n_ma ブーム以前の、どこも誰もガラガラだった暗黒時代に比べたら、落語の認知度は上がって、地方の落語会も増えて、寄席にさえ客が増えていた。「人気落語家やテレビが作ってくれたお流れで増えた客を自分たちの客にしてしまえば良いじゃない」と思ってました。 2014-01-16 18:06:30
喜多野土竜 ⋈ @mogura2001 先生方の興味深い考察に、横から入るのもなんなので、ひっそりと。昔、若い漫画家から「ボク、水木しげると横山光輝が読めないんです」と言われた事が。絵柄とか内容の問題ではなく、内容が頭に入ってこないのだと言う。読字障害とかでなく、セリフと絵とコマとコマのシーンの流れが繋がらないと。 2012-06-23 04:24:37 喜多野土竜 ⋈ @mogura2001 水木先生はともかく、横山先生の職人的構成力をひたすら尊敬する自分としては、ぽかんとしたんだけれども、それはキミの好みだよと切り捨てるには、チョット引っ掛け部分もあって、以来ずっと考えているんですが。一つの仮説として、お二人の作風のルーツに、紙芝居があるからではないか、と。 2012-06-23 04:29:15 喜多野土竜 ⋈ @mogura2001 手塚治虫以来、日本の漫画は映画的な手法をコマの中
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く