タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

javafxに関するboisboのブックマーク (3)

  • JavaFX 1.0 をいち早く体験してみる

    はじめに ようやくSun Microsystemsから、JavaFX 1.0の開発者向けPreview SDKがリリースされました。誰でもダウンロードし利用することができます。まだ正式版ではありませんが、ほぼこれに相当するものが秋には正式版としてリリースされることでしょう。 既に昨年より、JavaFXはベータ版(ver. 0.7)が配布されてきました。が、実際に試してみると分かることですが、このベータ版と正式版との間では、かなり大きな仕様の変更がなされています。そこで、1.0でどのような点が変わったのか、ソースコードを中心にポイントを整理していきましょう。 対象読者 Javaを使ったプログラム作成を行っている中級レベルのプログラマ。 既にJavaFX 0.7である程度スクリプトを書いた経験がある人。 次期Java 7に大いなる興味を持っている人。 JavaFX 1.0 Previewの入手

    JavaFX 1.0 をいち早く体験してみる
  • openjfx: The JavaFX Programming Language

    Example: var nums:Number* = [1,2,3]; The above example declares a new variable named nums whose value is defined to consist of zero or more instances of type Number and whose initial value is [1,2,3]. The :typeName, [?,+,*], and = initializer portions of the declaration are optional, so the following is equivalent to the above: var nums = [1,2,3]; top Functions, Arrays, Expressions, and Op

  • JavaFX Script 入門、とりあえず言語仕様に目を通してみた

    CNetでも報道された通り、Sunが独自のスクリプト言語JavaFX Scriptを発表した。テクノロジーの優劣だけで決まるものではないので、この試みがうまく行くかどうかは何とも予測しがたいが、とりあえず言語仕様が公開されたので目を通してみた。 私なりに興味深いと思った点は以下の5つ(ただし、私なりの拡大解釈が多少入っている可能性もあるので要注意)。 1.宣言型のUIをサポートしていること 宣言型大好き人間の私としては、この方向性は大賛成(ちなみに、UJMLも宣言型のUI言語^^)。"押してね!"というラベルがついたボタンを表示するには、こう書けば良い。 Frame { content: Button { text: "押してね!" action: operation() { System.out.println("押してくれて、ありがとう"); } } visible: true } 2

  • 1