CINEMORE(シネモア) Director‘s Interview 『トノバン 音楽家 加藤和彦とその時代』相原裕美監督 音楽業界の経験がもたらすもの【Director’s Interview Vol.407】
CINEMORE(シネモア) Director‘s Interview 『ミッシング』吉田恵輔監督 フィルモグラフィを通じて言いたいことを埋めていく【Director’s Interview Vol.404】
CINEMORE(シネモア) Director‘s Interview 『哀れなるものたち』撮影監督:ロビー・ライアン ヨルゴス・ランティモスの世界を作ったフィルム撮影【Director’s Interview Vol.382】
CINEMORE(シネモア) Director‘s Interview 『悪は存在しない』濱口竜介監督 小規模な制作環境がもたらすもの【Director’s Interview Vol.401】
CINEMORE(シネモア) Director‘s Interview 『WILL』エリザベス宮地監督 東出昌大の“絵になる違和感” 【Director’s Interview Vol.386】
CINEMORE(シネモア) Director‘s Interview 『愛にイナズマ』石井裕也監督 家族は目の前にいてくれるだけで価値がある【Director’s Interview Vol.367】
CINEMORE(シネモア) Director‘s Interview 『NO 選挙, NO LIFE』前田亜紀監督 選挙という豊かな人間ドラマをユニークな二重構造で描くドキュメンタリー【Director’s Interview Vol.371】
CINEMORE(シネモア) Director‘s Interview 『花腐し』佐藤現プロデューサー 荒井さんにしか撮れない作品だった 【Director’s Interview Vol.372】
荒井晴彦監督の新作『花腐し』。衰退の一途をたどるピンク映画界を舞台に、ふたりの男がひとりの女との思い出を語り合う…。ただそれだけの話ではあるが、これが滅法に面白い。荒井と中野太が手掛けた脚本はもちろん、撮影の川上皓市が手がける奥行きのある分厚い画、綾野剛、柄本佑、さとうほなみのただただ巧すぎる演技と、全てが完璧に絡み合い豊潤な映画体験を提供してくれる。 荒井晴彦76歳。なぜこの人はこんなにも新しい映画を撮れるのか。なぜこの人はこんなにも自然なセリフが書けるのか。そしてなぜこの人はこんなにも面白い映画を作れるのか。映画館を出た後もその疑問が頭から離れない。荒井晴彦監督は如何にして『花腐し』を生み出したのか? 約7,000字に渡るロングインタビュー、お楽しみください。 ※本記事は物語の結末にも触れているため、気になる方は映画をご覧になってから読むことをお勧めします。 『花腐し』あらすじ 斜陽の
CINEMORE(シネモア) Director‘s Interview 『BAD LANDS バッド・ランズ』原田眞人監督 原作を大胆に脚色したクライムサスペンスで描く、独立した女性像【Director’s Interview Vol.359】
『国葬の日』あらすじ 2022年9月27日――安倍晋三元首相の国葬が東京・日本武道館で執り行われた。その賛否を問う世論調査の結果は、各社ともおおよそ賛成4割、反対6割。なぜ人々の意見はかくも激しく対立したのか?あの国葬は、果たして何だったのか?国論を二分した国葬の当日、『なぜ君は総理大臣になれないのか』『香川1区』の大島新監督が、全国10都市――東京、山口、京都、福島、沖縄、北海道、奈良、広島、静岡、長崎でキャメラをまわし、人々の姿を記録した。 Index 日本人のグラデ―ションを描く フラットな目線で切り取る日常 豊かな暗喩によって獲得した「怖さ」 日本人のグラデ―ションを描く 『国葬の日』は怖い映画だ。その「怖さ」を例えるなら、何の道標もない荒野にいきなり放り出され、どうしていいのか分からず立ち尽くす感覚だろうか。一見シンプルなこのドキュメンタリーがなぜそのような「怖さ」をもたらすのか
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