TestPilot takes the pain out of writing unit tests. It uses GitHub Copilot's AI technology to suggest tests based on your existing code and documentation. Unlike many other tools, TestPilot generates readable tests with meaningful assertions, and it can iteratively improve its suggestions based on your feedback.
jestについて勉強を進めていると、 とても多くの「これは何?」に出会います。 今回は私が理解しづらかった jest.spyOn、jest.fn、jest.mock について見ていきます jest.spyOn()って何? jest.spyOnは、特定のオブジェクトのメソッドをモックに置き換える ために使用されます。 元のメソッドの呼び出しを監視(spy)しつつ、必要に応じてモックの実装を提供することができます。 const obj = { method: () => 'こんにちわ', }; const spy = jest.spyOn(obj, 'method'); // obj.method()を監視下として設定 obj.method(); // 使われるとそれが記録されます expect(spy.mock.calls).toHaveLength(1); // 1度呼び出した obj.m
axios について、いくつか記事を書いておきながら導入についての記事を書いていなかったので、導入について記しつつ こちらの記事 で示した構成も作ってみた。 更新情報 2018/05/15 axios へのリンクを更新しました( @ledsun 様、ご指摘ありがとうございました ) 2018/07/02 axios のインスタンス生成時に指定している headers の内容を修正しました( @dyoshikawa 様、ご指摘ありがとうございました ) 過去に書いた axios の記事 [axios] axios で UnitTest 時に adapter を利用する [axios] 画像データのレスポンスを取得する際にハマった話 この記事を実施した環境 Windows10 Home 64bit macOS High Sierra( 10.13.4 ) nodist v0.8.8 ( in
Web開発において、ページの読み込み速度は非常に重要になります。 そのためにもブラウザのキャッシュは効率的なWebサイト運営に不可欠な機能です。 ブラウザのキャッシュには次のHTTPヘッダを設定することができます。 Expiresヘッダ Cache-Controlヘッダ Last-Modifiedヘッダ ETagヘッダ これらのキャッシュには強いキャッシュと弱いキャッシュで分類が可能です。 「Expires」「Cache-Control」は強いキャッシュであり、「Last-Modified」「ETag」は弱いキャッシュに分類できます。 強いキャッシュと弱いキャッシュ 強いキャッシュは設定された期間内は完全にローカルキャッシュを利用して、サーバーへのリクエストを行いません。 一方で弱いキャッシュはキャッシュされたリソースの検証が必要であり、ETagやLast-Modifiedヘッダを利用して
等価演算子(==)と厳密等価演算子(===)とは JavaScriptでもそうですが、基本的にTypeScriptでも 等価演算子(以下、==)ではなく、厳密等価演算子(以下、===)を用いることが推奨されています。 というのも==と===は厳密には違う挙動をします。 等価演算子 (==) は、二つのオペランドが等しいことを検査し、論理値で結果を返します。厳密等価演算子とは異なり、オペランドの型が異なる場合には型の変換を試みてから比較を行います。 厳密等価演算子 (===) は、二つのオペランドが等しいことを検査し、論理値で結果を返します。等価演算子とは異なり、厳密等価演算子はオペランドの型が異なる場合、常に異なるものと判断します。 実際に試してみます。 数値型の比較。 const a: number = 1; const b: number = 1; // 両方ともtrue consol
非VR界隈の方によく質問される、僕がやっていることや、コンテンツの名称、必要なツールと、僕の主観による感想などを紹介します。 【お断り】 ストリートダンサー、エンターテイナー、音ゲーマー目線での主観的なレビューが中心です。(例えば、ダンス1つでも商業レベルで考えていない方とは感想が大きく異なる場合がありますし、ジャンルによっては感想も異なります。ただ、僕もかつては情報を集める側だったので、精度やメリットデメリットについては一個人の意見だけでなく、同ジャンル界隈の周辺の意見も聞いて反映させているつもりです。) ・用語補足 PCVR→ゲーミングPCと呼ばれる高機能PCと、VRヘッドセッドのペアが必要な環境を指します(推定予算20万円前後) Quest→Oculus Quest単体の使用を指します(価格は3万円台) フルトラ、●点トラッキング→Full Body Tracking、全身を使用した
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く