2週間ほど前にジンリートからSMSが入り。。。 「明日の朝、8時からTVに出るから見てね!チャンネルはCH5。」と。。。 こうして時々、ジンリートから情報が送られてくるんですが、大体が時間が取れなかったりして見れなかったり、行けなかったりする事が多いんですが、朝8時起床、9時出発という当日の私のスケヂュールでは何とか見れるかも。。という感じでした。そんな朝から何をやるんだろうか? で、ジンリートの出番となりまして。。なんと30分くらいか出っ放しで、コレまでの彼女の経歴とかイロイロやっていました。ルークトゥン歌手としてのデビュー・ヒット『ハッチューイ・ティー・ラック』のカラオケVとかも引っ張り出されて、例によって「あら!やーだ恥ずかしいわ!」とかありまして。。リケーの方の話も当然出てきて、その場でリケー歌唱の披露とか。。。で、最後に最新アルバムはご存知の『サーオ・バン・ポー』の紹介となったん
このポチャとしたお腹も魅力のひとつ!タター・ジュタラット 何処でだったか最近、プムプアンの『プーチャイ・ナイ・ファン』を聞いた。オリジナルの本人のではなく、数多くカバーされたモノのひとつだと思ったけど、さて随分出来がいい。と言うのもアレンジが斬新で実に気持ちよく聞こえる。プムプアンの曲もココまでアップデイトされるとクスグッタイ位です。ここで私はコレ、あの”Show Girls”がやっているんだろうと勝手に思い、さてこの記事を書くに当たってそのShow Girlsについてチョコと調べたら、『プーチャイ・ナイ・ファン』なんてやっていないではないですか。。。あれは一体誰のだったんだろう。。。 プムプアンの晩年時期に数多く残した、一連のポップ曲。これらはプムプアンのモノだからポップ・ルークトゥンといった方が適切かもしれない。タラレバ話はナンですが、じゃ、プムプアンの曲じゃなかったら、ルークトゥンと
今年も残すところわずか。この時期になると、日本各地でよく演奏されるのがベートーヴェン作曲、“第九”こと《交響曲第9番ニ短調作品125「合唱付き」》です。“第九”は、俳句における季語になるほど日本では年末に演奏されるのが一般的となっていますが、世界では一部のオーケストラを除き、こうした習慣はありません。とはいっても、ホールのこけら落としや歴史的な行事・出来事の度に演奏されるというモニュメンタルな側面は、世界共通でしょう。 この“第九”は知っての通り、楽聖ベートーヴェンが残した最後の交響曲。ベートーヴェンのこれまでの創作活動を総括するものでありながら、常識を破壊し新たな領域へと変革した作品でもあります。これだけ毎年毎年演奏されていながら、まったく飽きることのない奥深く魅力的な作品が他にあるでしょうか?毎回聴くたびに新たな発見があり、常に新鮮な気持ちになります。とはいいつつ、こうした第九の大量消
Apple Musicによる史上最高のアルバムを讃える「100 Best Albums」(史上最高のアルバム100枚)の全リストが公開となった。 Apple Music「100 Best Albums of all time」 100位 ロビン『Body Talk』 99位 イーグルス『Hotel California』 98位トラヴィス・スコット『ASTROWORLD』 97位 レイジ・アゲインスト・ザ・マシーン『Rage Against the Machine』 96位 ロード『Pure Heroine』 95位 アッシャー『Confessions』 94位 ブリアル『Untrue』 93位 ソランジュ『A Seat at the Table』 92位 タイラー・ザ・クリエイター『Flower Boy』 91位 ジョージ・マイケル『Listen Without Prejudice Vo
アーティ・ショウ(Artie Shaw、1910年5月23日 - 2004年12月30日)は、アメリカ・ニューヨーク出身のジャズ・クラリネット奏者。作曲家としても知られ、自らのバンドを率いた。また、さらにフィクションおよびノンフィクションの著述家としても知られる。 「ジャズ界における最も素晴らしいクラリネット奏者」の一人と広く見なされ、アメリカの1930〜1940年代のポピュラーなビッグバンドのリーダーとして君臨した。1938年、コール・ポーター作曲の「ビギン・ザ・ビギン」を編曲、RCAレコードからのリリース盤は大いに成功したシングルとして、この時代を代表する録音であった。 絶えず音楽活動を続けるショウは、クラシックとジャズとを融合しようする「サード・ストリーム(第三の潮流)」とよばれる音楽手法を早くから試みた実践者である。また1954年、45歳で音楽から引退するまで、ビバップに影響された
Everyone Knows That https://www.youtube.com/watch?v=DHOr1eZQKps Everyone Knows Thatの情報まとめ https://www.reddit.com/r/everyoneknowsthat/comments/1cf7fxd/ekt_is_found_heavy_nsfw_warning/ わがまま https://www.youtube.com/watch?v=Rk8UkGlmQWk 秋葉原テープを購入した人物 https://twitter.com/tekibaka 前回の動画! https://www.youtube.com/watch?v=4vyFoqPLL4I https://www.youtube.com/watch?v=DiRPBHWDiJo theつぶろwiki http://thetuburo
『鍛冶屋ヴィーラント』[1](かじやヴィーラント、独:Wieland der Schmied)は、アドルフ・ヒトラーが1905年頃、 20代前半に作曲を試みた少年向けオペラである[2]。 1907年から1908年にかけてヒトラーはウィーン美術アカデミーを二度受験したが不合格となった。この間、彼はリヒャルト・ワーグナーにますます惹かれるようになり、ナチズムの拡大に伴ってその関係は深まるばかりであった[3]。 このオペラはワーグナーによる同名の未完成の台本に基づいている。 この作品の楽譜は、ヒトラーの幼馴染で指揮者のアウグスト・クビツェクが作成したピアノ・スケッチが1点だけ現存している[4]。 クビツェックは1953年に発表した回想録 Adolf Hitler, mein Jugendfreund (アドルフ・ヒトラー 我が若き日の友)において、ヒトラーの「芸術の美しさ、高貴さ、偉大さに対する
続き:https://www.youtube.com/watch?v=5Oz9yoFNlSg&list=PL_Ri_fM48TtgWAZpgh1r3APqdsJnJ5yNH&ab_channel=_JILOW この進行縛りでmixも作ってます。作業用BGMにどぞ https://www.youtube.com/playlist?list=PL_Ri_fM48Tti2IKYq0VyPkaT-7Upih-uK この進行だけでマッシュアップもやってます。ご興味あったらどぞ https://www.youtube.com/playlist?list=PL_Ri_fM48Ttj3jksDpPV5twQSEtozUWLL この進行だけのマッシュアップで重点的な曲解説もはじめました。どぞ https://www.youtube.com/playlist?list=PL_Ri_fM48Ttj_lN1
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