タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

WebAssemblyに関するchirotecのブックマーク (1)

  • WebAssembly is here! – Unity Blog

    Unity WebGL ビルドターゲットの出力形式をWebAssemblyWasm)に切り替える計画をブログで発表してから、かなりの年月が経ちました。この変更が Unity 2018.2 で実装されます。そこで記事では、これまでの経緯と、この変更がインタラクティブウェブコンテンツを制作する皆様にとって何を意味するのかをご説明したいと思います。 WebAssembly への対応は Unity 5.6 で試験的に実装されました。これは WebAssembly が主要な 4 種のデスクトップブラウザーで利用可能になったのとほぼ同時期です。以来 Unity およびこれらのブラウザーに各種改良とバグ修正が加えられると同時に、これを導入するユーザーが増加し、多くの肯定的なフィードバックが寄せられました。これを受け、次のステップとして、満を持して正式対応に踏み切ることになりました ― Unity

    WebAssembly is here! – Unity Blog
    chirotec
    chirotec 2018/08/16
    20分クエスト周回しただけでout of memoryエラーで確実に落ちる某ブラウザゲーが最近ありました(現在改善済)が、そういうのも減るのかな? あとはマルチスレッドの対応も始まれば完璧
  • 1