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眼に関するacid_Aのブックマーク (2)

  • 3D-eyes / オトナのための視力回復と立体映像

    ■はじめに ■更新情報一覧 ■注意事項 ■平行法 ■交差法 ■トレーニング方法 ■トレーニング開始 ■立体視のための 3D Nude Gallery ■立体鑑賞デバイス総論 ・ZALMAN 3Dモニターの 長期テスト・レポート ■立体撮影用カメラ総論 <各論> ・Canon TX1 + SDM ・Canon IXY 10 + SDM ・Sony DSC-V1 + LSP ・三洋 Xacti HD1A ■立体撮影TIPS ・シャッター及び フレーム同期 ・ステレオベースと ステレオウィンドウ ■立体編集・鑑賞ソフトと その具体的な使用方法 ・SDM(フリーソフト) ・SPMフリーソフト) ・SMM(フリーソフト) ・SMP(フリーソフト) ・SPV(フリーのJAVA) ・Stereoscopic Player Zalman Edition ■立体技術・製品の 気になるトピックス ■オ

    acid_A
    acid_A 2012/08/16
    わかりやすい
  • 近視・遠視・乱視・老眼とは 目を悪くしない為に出来ること

    視力1.0を基準にしてそれより悪いと目が悪いと言われますが、裸眼で見えなくても、メガネ またはコンタクトレンズを使用して見えるようになれば問題ないです。 屈折異常といって、角膜(黒目)のカーブの異常または、眼軸(目の玉の大 きさ)の違いによるもので 別に病気ではありませんので気にされることはありません。 屈折異常の種類として、 近視 ・ 遠視 ・ 乱視 があり、老化現象の一つとして 老視 があります。 近視 角膜(黒目)のカーブが強い、又は眼軸が長い(目の玉が大きい)ため網膜( 目の奥の光が集まるところ)より手前に焦点が出来てしまうので、ぼやけて見え ます。 遠くの物はぼやけて見えますが、近くの物ははっきりと見えます。 メガネまたはコンタクトレンズで遠くの物をハッキリ見えるように合わせます 。 度数のゆるいうちは、回復することもありますが、ある程度進みますと一生メ ガネとつきあっ

    acid_A
    acid_A 2012/08/16
    一番分かりやすい!
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