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Metasequoia 4 でプラグインを利用して手動リトポする 3 - 半眼訥々
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Metasequoia 4 でプラグインを利用して手動リトポする 3 - 半眼訥々
Metasequoia 4 上で手動リトポする 身体編 3泊4日の湯治がてらの作業進捗報告。耳に2日(…)、ざっ... Metasequoia 4 上で手動リトポする 身体編 3泊4日の湯治がてらの作業進捗報告。耳に2日(…)、ざっくりと体幹1日というカンジでした。耳はただ黙々とやっていたので特に記録してません。すまない。体幹に関しては隆起させたい(強調させたい)箇所を別オブジェクト(曲面化なし)に分けて前述のプラグインを利用してポリゴンを起こしていってから、bodyオブジェクト(OpenSubdiv 分割数2)に結合したほうが手際よくやれました。前述のプラグインはこの記事からどうぞ。 yamabatoo.hatenablog.com 腹筋は根性でSubdivでやりましたがツクリモノっぽくて気に食わないので後で直しますね… これは前鋸筋のあたりと、アバラ骨がなくなるあたりの微妙なさじ加減をスカルプトデータから拾いたかったので、別パーツに分けて作業しています。 統合したら、微調整します。単純に私が筋肉が好きな