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C#からC/C++のネイティブプラグインを使用するときに注意すること - Activ8 Tech Blog
こんにちは、エンジニアリングマネージャーの渡辺(@mochi_neko_7)です。 本記事では、Unity/C#からC/C... こんにちは、エンジニアリングマネージャーの渡辺(@mochi_neko_7)です。 本記事では、Unity/C#からC/C++で作られたネイティブプラグインを呼び出す、いわゆるC# Bridgeなどを作成する際に知っておくべきこと、注意すべきことを紹介します。 ネイティブプラグインを自分で触っているとUnityをクラッシュさせてしまうことも多いと思いますが、通常のように分かりやすいログが出るわけではないため何が原因なのか分かりにくいことも多いのではないでしょうか? 最近はUnityはC#のIL2CPPビルドでパフォーマンスも改善されていますし、そこまでC/C++を触るケースが多くないのかネットにあまり情報も多くはない印象ですが、知らないとデバッグ自体しづらいことも多いです。 自分が雰囲気でコードを書いていたらすぐにUnityをクラッシュさせてしまったので、そのデバッグ過程で得られた理解を整
2023/02/27 リンク