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Unityに最適化した音声デコードライブラリを自作する上で工夫したこと - Activ8 Tech Blog
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こんにちは、エンジニアリングマネージャーの渡辺(@mochi_neko_7)です。 今回はUnityで音声データをラ... こんにちは、エンジニアリングマネージャーの渡辺(@mochi_neko_7)です。 今回はUnityで音声データをランタイムでデコード/エンコードするライブラリを作った話を紹介します。 先日、OpenAIのChatGPTやWhisperをWebAPIで利用できるようにする話を記事で紹介しました。 synamon.hatenablog.com この延長として、ChatGPTで生成した会話をVOICEVOXやCOEIROINK、Koeiromapなどの音声合成サービスに渡して音声化をしていました。 こういったUnityの外側との音声データのやり取りをする際には、どうしてもランタイムでの音声データの変換処理をする必要が出てきます。 その際に手軽に利用できるライブラリを趣味で開発しました。 github.com こちらの紹介を簡単にしつつ、Unityにおける実装の工夫や使用リソースの最適化などのポ