エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
Unity Entitiesが正式リリースされたのでマルチプレイチュートリアルを弄ってみる - Activ8 Tech Blog
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Unity Entitiesが正式リリースされたのでマルチプレイチュートリアルを弄ってみる - Activ8 Tech Blog
Unity 2022 LTSのリリースにあわせて、長らく開発中だったECSがEntitiesパッケージとしてついに正式リリ... Unity 2022 LTSのリリースにあわせて、長らく開発中だったECSがEntitiesパッケージとしてついに正式リリースされました。 正式版のEntitiesに対応したNetCode for Entitiesもあわせてリリースされており、今回はそちらが本題です。 公開されているチュートリアルを触って理解を深めてみました。 Entitiesの基礎 リリースに併せて公開された以下の動画が、基本的な概念を非常に分かり易く説明してくれています。 Entity, Component, Systemが何を指しているのか理解出来るので、ゼロから触ってみる人は視聴をお勧めします。 www.youtube.com 以前からECSではPure ECSとHybrid ECSという枠組みが用意されていたのですが、現在ではGameObjectベースで作成したオーサリングデータを、C#のソースジェネレーター機能