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UnityのInputSystemからQuest2のデバイスの取り扱い方を考える - Activ8 Tech Blog
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はじめに エンジニアの松原です。最近社内ではXRのハイスペックデバイスを使ったビジネス展開について営... はじめに エンジニアの松原です。最近社内ではXRのハイスペックデバイスを使ったビジネス展開について営業や開発活動が活発になっております。以前に紹介された記事のように、Varjo XR-3には様々な可能性があり、社内では日々様々なエンジニアがこのデバイスに新たなユースケースの開拓にチャレンジしています。 Varjo XR-3以外にも、様々なデバイスを用いたビジネス検討は毎週のようにディスカッションされており、VRのみならず、AR/MR方面での技術検証やビジネス活用についての取り組みも活発化しています。 さて、これらのデバイスを用いてアプリケーションを作る際には、デバイスを動作させるためのソフトウェアライブラリであったり、サポートアプリケーション(SteamVRやOculus、上記のVarjo XR-3では別途Varjo Baseなどのアプリ)などが必要です。 ソフトウェアライブラリについては