エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
UI構造設計:導入—プラットフォーム思考とデザイナーの視点|usagimaru
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
UI構造設計:導入—プラットフォーム思考とデザイナーの視点|usagimaru
ソフトウェアUIデザインにおける構造設計の前提となるデザインの考え方。 ・・・ このシリーズは、ソフ... ソフトウェアUIデザインにおける構造設計の前提となるデザインの考え方。 ・・・ このシリーズは、ソフトウェアデザインの手引きとなるような考え方や方法論を複数回に渡って紹介するものです。ソフトウェアデザインの中でも特に「UIデザイン」に焦点を当てながら、その構造設計の分野に迫ります。その折、情報設計と呼ばれる分野にも触れていきますが、筆者は情報設計または情報アーキテクチャ(IA)の専門家というわけでもないため、そこを重点的に説くことは致しません。 このシリーズでは、Webに限ったユースケースではなくもう少し広い視野で物事を考察検討します。また、UIデザインというと絵を描く行為を想像しますが、ここでは「見た目では無い部分のソフトウェアUIデザイン」に焦点を当てます。 今回は導入として、具体的な方法論ではなくその前提となるような考え方の話をします。 ソフトウェアのプラットフォームとデザイナーの振