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木ノ下歌舞伎『勧進帳』 古典と現実行ったり来たり - 「初めての歌舞伎を楽しもう」munakatayoko’s blog
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木ノ下歌舞伎『勧進帳』 古典と現実行ったり来たり - 「初めての歌舞伎を楽しもう」munakatayoko’s blog
木ノ下歌舞伎『勧進帳』を見に、池袋の東京芸術劇場シアターイーストに行ってきた。 さながら舞台は、大... 木ノ下歌舞伎『勧進帳』を見に、池袋の東京芸術劇場シアターイーストに行ってきた。 さながら舞台は、大きく細長いテーブルのよう。テーブルのあっちとこっちに観客席が階段状にあり、テーブルの上の至近距離での舞台は白熱、迫力、高密度だった。 (シアターイーストの常態がこうなのか、今回の公演のためにこうしたのかはよくわかりません) 木ノ下歌舞伎 新しい富樫像 不思議な坂口涼太郎 立派な弁慶は関西弁 たまらない!日本人のDNAにグッとくる神々しい義経 『勧進帳』のアップデート 照明 音楽 衣裳 スウィング公演と追加公演 パンフレット 木ノ下歌舞伎 古典と現代を行ったり来たりするのが木ノ下歌舞伎なのだけれど、パロディではなくてきちんと古典の芯を踏襲しているところが大きな特徴だ。 なぜそんなことができるかと言えば、脚本に関しては古典をいったん木ノ下さんが現代語に訳して(意訳ではなく、そのまま)それを脚本家が