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『プロセカ』3周年で行った200画面以上のUIリニューアルを振り返る開発者インタビュー。運営との並行作業、見えない工数、そして発足した“UIの夢を追う会”【CAGC2024】|ゲームメーカーズ
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——自己紹介をお願いします。 本間:Colorful Palette クライアントエンジニア 本間 純平と申します。『... ——自己紹介をお願いします。 本間:Colorful Palette クライアントエンジニア 本間 純平と申します。『プロセカ』にはリリースの約半年前からジョインし、以降ずっとアウトゲームメインのUIを担当しています。2023年9月に迎えた3周年で行ったUI全面リニューアルのメインの開発メンバーであるとともに、現在のアウトゲーム担当エンジニアの中では最も『プロセカ』の歴史を知っている立場でした。 小林:クライアントエンジニアの小林 大峰(ひろたか)です。2年前にColorful Paletteにジョインしてからは『プロセカ』でUIのアップデート業務をメインに担当しています。プロセカ運用側の新規開発などを行いながら、UIリニューアルについては後ほどお話するタスクフォースチームとしてサポートを行いました。 ——『プロセカ』のUI全面リニューアルについて、概要を教えてください。 『プロセカ』が3