エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
プログラミング不要の「ティラノビルダー」で短編ノベルゲームづくり Vol.1―キャラクターを表示してしゃべらせてみよう
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
プログラミング不要の「ティラノビルダー」で短編ノベルゲームづくり Vol.1―キャラクターを表示してしゃべらせてみよう
プログラミングの知識がゼロでも、パズル感覚でノベルゲームを開発できるゲームエンジン「ティラノビル... プログラミングの知識がゼロでも、パズル感覚でノベルゲームを開発できるゲームエンジン「ティラノビルダー」。 本連載では、アドベンチャーゲーム『バイナリ・シンドローム』をティラノビルダーで開発しているtyap氏に、ティラノビルダーの使い方を解説していただきます。 同氏が作った短編ノベルゲーム『シルヴァーレコードにおやすみを』の完成までの道のりをたどりながら解説するため、本連載を追えば、同様のノベルゲームが作れるようになるでしょう。 連載初回の本記事では同作の作り方に触れる前に、ティラノビルダーの準備から「キャラクターをしゃべらせる」方法まで紹介します。 TEXT / tyap EDIT / 藤縄 優佑