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元ベテランゲーム開発者・下田紀之氏による「ゲーム開発プロジェクト管理の基本」2月10日に発売へ。リアルな現場に焦点を当てた、お役立ち実務的ガイド - AUTOMATON
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下田氏は、セガでの『ボーダーブレイク』や『アフターバーナー クライマックス』、『ゴースト・スカッド... 下田氏は、セガでの『ボーダーブレイク』や『アフターバーナー クライマックス』、『ゴースト・スカッド』といったタイトルのプロデューサー職をはじめ、複数のゲーム会社でアーケードゲームや家庭用ゲーム、スマートフォンゲーム、PCゲームの企画・研究・開発などを担当。現在は岡山理科大学情報理工学科デジタルゲーム・メディアコースの教授を務めている。 本著では全208ページにわたり、ビデオゲーム開発におけるプロジェクトの管理やマネジメントについての基礎的な内容が解説される。計画から開発、リリースに加えて開発後もゲーム運営が継続するケースに至るまで、プロジェクト管理のリアルな現場に焦点を当て明らかにしていく。 おもな読者としては、プロジェクトを管理する立場のプロデューサーやディレクター、プロジェクトマネージャー、作業の割り振りに関わるパートリーダーやプランナーを想定しているとのこと。ゲーム開発プロジェクトの