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    monstertakt
    monstertakt ソーシャル&何か、アイデアでしょうね。

    2013/10/07 リンク

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    geromi
    geromi 『iPhoneだけが世界中で売れている。これはなぜか。性能で上に行こうとしていないからだ。体験で上に行っているのである。』

    2012/06/09 リンク

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    peroon
    peroon "体験が変わる、というのはそういうことだ"

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    YasuyukiMiura
    YasuyukiMiura 性能ではなく体験

    2012/01/21 リンク

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    sugimori
    sugimori 自分だけじゃなかったのか。よかった。

    2011/12/27 リンク

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    t___s
    t___s 「録画するのはゲームの画面と、被験者の表情。」そうなんだよなぁ。単なるUIの改善は発話法ではいいけど、サービスとなるとやっぱりそこで判断するべきなんだよな。言葉はうそをつく。

    2011/12/22 リンク

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    tarchan
    tarchan 生存戦略しましょうか>彼らは1000人いたら、10人ずつ100チームの小チームを作り、全員で同じゲームを並行して開発する。会員数が100万人いたら、それを100分割して1万人が実は細部の異なるゲームを遊んでいる。

    2011/12/22 リンク

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    naoswave
    naoswave 前半部分の共感っぷりが果てしなかった。が自分はそれが言えるようなところにいない。ふう。

    2011/12/21 リンク

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    legnum
    legnum ソーシャルゲームに限らず目覚しい革新や体験ってなかなか産まれないよなあ

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    hkzo
    hkzo 体験と研究

    2011/12/20 リンク

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    redmagic1417
    redmagic1417 相変わらずの煽り上手。焦らされてしまう。金になるのはソーシャルゲームとソリューション。でも体験を変えられなければ未来がない。

    2011/12/20 リンク

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    ablabo
    ablabo "こうして少しずつ、「人間はいつ喜び、いつ悲しむのか」ということを解き明かして行くと、なにかとてつもなく面白いソーシャルゲーム以外のものが作り出せそうな気がするのだ。"

    2011/12/20 リンク

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    buzzruhito
    buzzruhito 一見同じように見えるソーシャルゲームも、体験を変えればそれはイノベーションになる。その体験を生み出すために、Zyngaの「遺伝的アルゴリズム」であったり、人間研究は必須になる

    2011/12/19 リンク

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    nazoking
    nazoking あーこういうことやりたいなぁ

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    atoz
    atoz 「100万人を100分割して、それぞれのチームが改良フェーズに入る。その繰り返しだ。このやり方をどう思うか、ということだ。昔ながらのゲームクリエイターなら、「ふざけるな」と言うだろう」

    2011/12/19 リンク

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    hkoosuke
    hkoosuke 「重要なのは、検索体験そのものを変えてしまうことだ。」「違うのは、彼らがそれを「真似」ではなく「イノベーション」と呼んでいることくらいだ。」イラッとしたら使いたくなくなる。

    2011/12/19 リンク

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    k-takahashi
    k-takahashi 『新技術をつくるなら、それで体験そのものを変えないと意味がない』 『遺伝的アルゴリズム」の適用』 『リアルタイムで人間の感情がどう変化するのか、どう変化させたら喜ばれるか、ということを実感できる仕事』

    2011/12/19 リンク

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    synchalt
    synchalt 性能ではなく体験だ!

    2011/12/19 リンク

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    hieki
    hieki 楽しそう。いいなあ。

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    irhutnyui
    irhutnyui 簡単には変わらない世界のハナシ。/ イノベイターの脅威<驚異。/必要なのは体験の革新。

    2011/12/19 リンク

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    kagiya
    kagiya どのような新しいサービスが伸びるのか

    2011/12/19 リンク

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    hidehish
    hidehish 見てる:

    2011/12/19 リンク

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    twintower1974
    twintower1974 遺伝的アルゴリズム 体験

    2011/12/19 リンク

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    hiroyukim
    hiroyukim つまり、今、ソーシャルゲームで成功できる企業というのは、根本的には研究室の機能をいかに持っているか、ということだ。

    2011/12/19 リンク

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    akasata
    akasata ふむふむ

    2011/12/19 リンク

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    a666666
    a666666 zynga 知らなかった

    2011/12/19 リンク

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    mickn
    mickn @amedama これ?

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    daihx
    daihx ソーシャルゲームの開発のとこはちょっと面白く読んだけど、少なくても自分はこの手のゲームに手は出さない(遊ばない)だろうなーと思った。

    2011/12/19 リンク

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    suginoy
    suginoy 「ソーシャルゲームだと「誰も見たことがないようなゲーム」を作ると普通に性能が落ちることが良く知られている。」

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    don2don
    don2don 「遺伝的アルゴリズム」の適用

    2011/12/19 リンク

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