*設計に関するdaichirataのブックマーク (1)

  • ゲーム(特にUnity)におけるMV*が違和感な件 - Qiita

    はじめに これは個人の意見であり、且つMV*を否定したりする話ではありません。 またMV*を導入したり推奨する人間を否定したりする話でもありません。 もちろん仕事で導入が決定されているような場合は、”仕事”としてMV*の概念に則ってプログラミングしましょう。 追記 ありがたい事に、こんな愚痴のような内容に"いいね"やコメントがつきまして、自分の伝える能力のなさに反省しきりです。 もう少しだけ、内容を掘り下げたいと思います。 (以降の太字は追記です、最初の文章はTypo以外は手を入れないようにしてます) なぜそう思うのか まずゲームの表示について列挙します。 2D表示(UIやFontやSpriteなど) 3D表示(モデルデータや頂点情報を直など) エフェクト(パーティクルやShaderなど) 項目としては3つですが、昨今のゲームグラフィックスは昔に比べて高度な処理が増えています。 (ライブラ

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