※1 イヤホンやヘッドセットには対応していません。 ※2 接続前にパソコンでペアリングツールを使用する必要があります。 ※3 Xbox One用コントローラーには対応していません。 ※4 Wiiリモコンにクラシックコントローラーを接続して使用できます。Wiiリモコン単体の場合は横持ち操作になります。 ※5 Wiiリモコンにヌンチャクを接続すると動作がおかしくなりますので使用しないでください。 ※6 2つのJoy-Conを1つのコントローラーとして認識させることはできません。
※1 イヤホンやヘッドセットには対応していません。 ※2 接続前にパソコンでペアリングツールを使用する必要があります。 ※3 Xbox One用コントローラーには対応していません。 ※4 Wiiリモコンにクラシックコントローラーを接続して使用できます。Wiiリモコン単体の場合は横持ち操作になります。 ※5 Wiiリモコンにヌンチャクを接続すると動作がおかしくなりますので使用しないでください。 ※6 2つのJoy-Conを1つのコントローラーとして認識させることはできません。
製品概要Switch本体/PS4本体で、Wii U/Wii用「コントローラー」が使用できるコンバーター!かつて購入したコントローラを有効活用しよう! ●Switch本体・PS4本体で、WiiU/Wii用コントローラーが使用可能! 本製品「(Switch/PS4用)スーパーコンバーター」は、【Switch本体】で「PS4用コントローラ」、「WiiU用PROコントローラ」、「Wii用クラシックコントローラPRO」、「Wii用クラシックコントローラ」、「Wiiリモコン」、「Wii用アーケードスティック」を使用することが出来ます。 また【PS4本体】では、「Switch用Joy-Con」、「Switch用Proコントローラ」、「WiiU用PROコントローラー」、「Wii用クラシックコントローラPRO」、「Wii用クラシックコントローラ」、「Wiiリモコン」、「Wii用アーケードスティック」を使用す
業務中に Linux の OOM キラーの dmesg を見ていたら、見慣れない形式のログがあったので調べてみた ログ こんなログです May 23 02:06:26 **** kernel: [40872.663481] Memory cgroup out of memory: OOM victim 46452 (nginx) is already exiting. Skip killing the task 〜 is already exiting. Skip killing the task というメッセージは見たことがなかったので調べました。 ソースを調べる 該当のメッセージを grep するとすぐに見つかりました。__oom_kill_process() で出力しています。 static void __oom_kill_process(struct task_struct *vi
Last month the V8 team published an excellent blog post on what they call the V8 Sandbox. This isn’t a sandbox for your JavaScript code — it’s intended to mitigate browser exploits caused by bugs in the JIT compiler itself. That’s important work because they report that most Chrome exploits start with a V8 memory safety bug. V8 is written in C++, so it may seem like these are the sort of bugs you’
急に仕事で英語を使うことになった社会人に贈るまとめ(便利ツール/コンテンツ/勉強本) 新規案件参画初日。 Goやk8sを使えることなってワクワクしていたあの日、 参画してすぐにチーム内のエンジニアで日本人が自分以外に一人であること、 それ以外のチームメンバー全員が外国籍のメンバーになることを知らされた そこのあなた! 数年前の私です(笑) さらに2ヶ月後には、開発チームで唯一の日本人になって死にそうになりました。 その時は突然にやってきます。 当時、私の英語の経験というと大学受験の対策のみと言っていいほどで、 そこから10年以上経過していたため、高校英語すらも怪しい状態でした。 英語学習を開始して 半年ほど経過した時のレベルがTOIEC450程度だったので、学習開始当初はおそらく400点を切っていたレベルであると思います。 そこから英語学習を開始し、2年ほど経過した今では、便利ツールを活用
About Me My name is Marc Brooker. I've been writing code, reading code, and living vicariously through computers for as long as I can remember. I like to build things that work. I also dabble in machining, welding, cooking and skiing. I'm currently an engineer at Amazon Web Services (AWS) in Seattle, where I work on databases, serverless, and serverless databases. Before that, I worked on EC2 and
CPU Energy Meter is a Linux tool that allows to monitor power consumption of Intel CPUs at fine time granularities (few tens of milliseconds). Power monitoring is available for the following power domains: per package domain (CPU socket) per core domain (all the CPU cores on a package) per uncore domain (uncore components, e.g., integrated graphics on client CPUs) per memory node (memory local to
INI files were introduced by 16-bit Windows, and 16-bit Windows predates Unicode, so INI files naturally did not support Unicode at the time they were introduced. The relatively simple format of INI files means that many people parse (and sometimes even modify) them directly, without using the INI file manager. This in turn means that the format of INI files is pretty much locked and cannot be ext
developer-productivity-engineering.connpass.com こちらのイベントに参加してきたので、会の様子と感想を書いていこうと思います。 会の概要 会の様子 DRE Favorable Context 生産性を高めるために必要な3要素 データ、情報、知識の関係性 アクティビティ、アウトプット、アウトカム、インパクトの関係性 失敗事例 意味ある分析をするために メトリクスの罠 社内で議論のきっかけになるメトリクス メトリクスを使う注意点 Q&A メトリクスの中で特に重視しているステップや項目はあるか? DORAメトリクスを使った測定は、Spotifyやその他の国際的な企業では標準的な手法と考えられているのか?それとも一部企業が行っているものか? オンボーディングタイムは具体的にどのように計算するのか? 全体を通した感想 会の概要 来る6月28日(金)-29
GitHub、ArmベースのLinux/Windowsランナーをパブリックベータで公開。x64ランナーより37%安価に GitHubは、GitHub上でソースコードのビルドやテストなどのさまざまな処理を行えるGitHubホステッドランナーとして、ArmベースのLinuxとWindowsのランナーをパブリックベータとして公開しました。 Did you know that our new Arm-hosted runners can decrease your carbon footprint? Learn more about how you can start using Arm-powered runners today! https://t.co/xa01sYA6yk — GitHub (@github) June 3, 2024 Armベースのランナーを利用することで、Armベースの
積ん読宣言エントリです。 ざっと一読した感想を述べています。 目次 目次 エムスリーテックブック5(技術書典15) 第6章 「ゼロから作る自作 Python Package Manager 入門」 組合せてパッケージマネージャー 終わりに P.S. 最近のばんくしさん エムスリーテックブック5(技術書典15) 2023年11月に頒布されました 第6章 「ゼロから作る自作 Python Package Manager 入門」 上記のエムスリーさんのエントリより この課題がどこから来ているのか、どのように解消されようとしているのか、そして開発者としてどのように貢献していけるのかを、実際にPackage Managerのlock、install、run、build、uploadのようなサブコマンドを実装して行くことで知っていく章になります。 ばんくしさんには2023年10月のみんなのPython
Comments (GitHub discussion) Comments (Hacker News) tl;dr: I learned some Vulkan and made a game engine with two small game demos in 3 months. The code for the engine and the games can be found here: https://github.com/eliasdaler/edbr This article documents my experience of learning Vulkan and writing a small game/engine with it. It took me around 3 months to do it without any previous knowledge o
Last updated on June 6, 2024. Rust is for the Engine, Not the Game Macros are cool! But, if we're going to create another language anyways... LogLog Games recently posted Leaving Rust gamedev after 3 years, a must-read article for folks who're doing game development in Rust. It focuses on a small indie developer organization and their experiences with Rust development. If you haven't given it a re
Here are some notes that may help newcomers understand what is actually happening with QEMU devices: With QEMU, one thing to remember is that we are trying to emulate what an Operating System (OS) would see on bare-metal hardware. Most bare-metal machines are basically giant memory maps, where software poking at a particular address will have a particular side effect (the most common side effect i
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