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citiesに関するエントリは80件あります。 gameゲーム交通 などが関連タグです。 人気エントリには 『15分・15kmマップ | 15cities』などがあります。
  • 15分・15kmマップ | 15cities

    15分で移動できる範囲が分かるシンプルな地図です。まちを知るのに役立つ機能を順次追加していきます。

      15分・15kmマップ | 15cities
    • 『Cities: Skylines II』ついに発表、日本語対応。超人気街づくりシム、グラフィックが大進化し超リアル・壮大さで展開 - AUTOMATON

      Paradox Interactiveは3月7日、デジタルイベント「Paradox Announcement Show 2023」にて『Cities: Skylines II』を発表した。発売時期は2023年。対応プラットフォームはPC(Steam)/PS5/Xbox Series X|S。Xbox Game Passにも提供されるという。また前作とはうってかわり本作は、Steam版は日本語に公式対応するようである。 前作『Cities: Skylines』は、都市運営シミュレーションゲームだ。本作では、プレイヤーは新たに誕生した都市の市長となり、住宅地や工場地帯などの区画整備から、水道や電気、道路といったインフラ建設をおこない、また教育・警察・消防・医療、そのほかの基本的な公共サービスを提供し、移り住んでくる住民を増やしていく。住民ひとりひとりは、それぞれのライフスタイルに基づいて日々を

        『Cities: Skylines II』ついに発表、日本語対応。超人気街づくりシム、グラフィックが大進化し超リアル・壮大さで展開 - AUTOMATON
      • 日本の国土交通省が送る『Cities: Skylines』Modv2.0公開!好きな実際の街を再現する「SkylinesPLATEAU」―設定ファイル自動生成などで使いやすく | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

        国土交通省が主導するプロジェクトPLATEAU(プラトー)は、『Cities: Skylines』のMod「SkylinesPLATEAU」のv2.0を3月29日に公開しました。 オープンデータの3D都市モデルを『Cities: Skylines』にインポートするMod「SkylinesPLATEAU」はPLATEAUが2023年3月に公開した『Cities: Skylines』向けModで、実際の街の3Dモデルをゲームにインポートすることができます。「まちづくりの計画検討やワークショップ、教育の現場等で活用」できるとされています。 同ModはGitHubにてソースプログラムが公開されているほか、導入の詳しいマニュアルがこちらで公開されています。

          日本の国土交通省が送る『Cities: Skylines』Modv2.0公開!好きな実際の街を再現する「SkylinesPLATEAU」―設定ファイル自動生成などで使いやすく | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
        • 国土交通省が「Cities: Skylines」のMOD“SkylinesPLATEAU”を公開。日本の3D都市モデルを反映したマップを作成できる

          国土交通省が「Cities: Skylines」のMOD“SkylinesPLATEAU”を公開。日本の3D都市モデルを反映したマップを作成できる ライター:蒼之スギウラ 2023年5月22日,国土交通省主導による“Project PLATEAU”が,Paradox Interactiveの都市建設シム「Cities: Skylines」で利用できるMOD「SkylinesPLATEAU」を,Steamワークショップで公開した。 #PLATEAU GitHubにて、都市育成シミュレーションゲーム"Cities:Skylines"のMOD「SkylinesPLATEAU」を公開しています! 現実の都市データを舞台としたまちづくりシミュレーションを体験することができます。 是非ご活用ください!https://t.co/6E8GEJLNsV pic.twitter.com/AejxaWx5jk—

            国土交通省が「Cities: Skylines」のMOD“SkylinesPLATEAU”を公開。日本の3D都市モデルを反映したマップを作成できる
          • 国土交通省が『Cities: Skylines』Mod開発を検討中。行政機関による都市モデルがゲーム内に、その狙いとは - AUTOMATON

            国土交通省が『Cities: Skylines』のMod制作を検討しているようだ。突如明かされた行政によるMod制作計画。それには国交省主導のとあるプロジェクトが関係しているという。Mogura VR Newsが伝えている。 『Cities: Skylines』は都市運営シミュレーションゲームだ。プレイヤーは新たな都市の市長となり、街を発展させていくこととなる。その仕事は多岐にわたり、住宅地や工場地帯などの区画整備、水道や電気・道路といったインフラ建設、教育・警察・消防・医療などの公共サービス提供にまでおよぶ。徐々に移住してくる住民を増やしていき、街を活気づけていく。住民ひとりひとりは、それぞれのライフスタイルに基づいて日々を生活しており、ゲーム画面ではその動きを観察可能だ。 本作では、世界中のユーザーにより、Mod制作も盛んにおこなわれている。その種類は、ゲームシステムを便利にするものか

              国土交通省が『Cities: Skylines』Mod開発を検討中。行政機関による都市モデルがゲーム内に、その狙いとは - AUTOMATON
            • 都市開発シム『Cities: Skylines II』では市民個人をフォローし、その人生とSNSでの呟きを見守れる。日々を生きる市民をシミュレーション - AUTOMATON

              デベロッパーのColossal Orderは8月28日、現在開発中の都市開発シミュレーションゲーム『Cities: Skylines II』における、市民のシミュレーションおよびライフパスに関する情報を公開した。本作はPC(Steam)/PS5/Xbox Series X|S向けに10月25日発売予定。 本作は、高い評価を得た都市開発シミュレーションゲーム『Cities: Skylines(シティーズ:スカイライン)』の続編だ。プレイヤーは居住区やインフラなどを整備し、さらに産業を活性化させながら街をいちから建設。市民の生活や経済などが複雑にシミュレーションされ、それらのニーズや状況変化に対応しながら街を発展させていく。 『Cities: Skylines II』において市民とは、住宅エリアの住民や、工業・商業・オフィスエリアの労働力、また商業エリアの消費者であり、本作にてシミュレートされ

                都市開発シム『Cities: Skylines II』では市民個人をフォローし、その人生とSNSでの呟きを見守れる。日々を生きる市民をシミュレーション - AUTOMATON
              • 都市開発シム『Cities: Skylines II』にて「市民が堂々と車道を渡りまくる現象」発生。超大渋滞、歩道橋ガン無視など都市は混沌模様 - AUTOMATON

                『Cities: Skylines II』にて、市民が横断歩道のない車道を堂々と渡る不具合が複数報告されている。時には大渋滞を引き起こしたり、歩道橋をわざわざ無視して車道を渡ったりする場合もあるようだ。海外メディアPCGamesNが伝えている。 『Cities: Skylines II』は、高い評価を得た都市開発シミュレーションゲーム『Cities: Skylines(シティーズ:スカイライン)』の続編だ。プレイヤーは居住区やインフラなどを整備し、さらに産業を活性化させながら街を一から建設。市民の生活や経済などが複雑にシミュレーションされ、それらのニーズや状況変化に対応しながら街を発展させていく。 本作にて不具合と見られる奇妙な市民の挙動が報告され、注目を集めている。横断歩道のない車道を、市民たちが堂々と渡ってしまうという現象だ。たとえばRedditユーザーのashrafiyotte 2氏

                  都市開発シム『Cities: Skylines II』にて「市民が堂々と車道を渡りまくる現象」発生。超大渋滞、歩道橋ガン無視など都市は混沌模様 - AUTOMATON
                • 都市開発シム『Cities: Skylines II』に「市民を歯の一本一本まで描画してるから重い説」浮上。開発元は一部を認め改善を約束 - AUTOMATON

                  『Cities: Skylines II』は10月25日のPC版発売以来、最適化不足によるパフォーマンス問題が課題として指摘されている。そうした中、あるユーザーが独自検証によりパフォーマンス問題の原因を推察。距離に関わらず市民一人ひとりが「歯」に至るまで詳細に描画されるとの見解を投じ、波紋を広げている。 この状況を受けて開発元は海外メディアを通じて声明を発表。距離に関わらず詳細に描画される市民がパフォーマンスに影響を与えている点について認め、現在改善を進めていると明かした。 『Cities: Skylines II』は、高い評価を得た都市開発シミュレーションゲーム『Cities: Skylines(シティーズ:スカイライン)』の続編だ。プレイヤーは居住区やインフラなどを整備し、さらに産業を活性化させながら街を一から建設。市民の生活や経済などが複雑にシミュレーションされ、それらのニーズや状況

                    都市開発シム『Cities: Skylines II』に「市民を歯の一本一本まで描画してるから重い説」浮上。開発元は一部を認め改善を約束 - AUTOMATON
                  • How Japan Built Cities Where You Could Send Your Toddler on an Errand

                    The premise of Old Enough!, a Japanese reality show newly streaming on Netflix, is childishly simple. In each 10-minute episode, a tiny kid sets off to complete the child’s first errand alone. (Well, “alone,” with the cameramen.) The children totter off into the neighborhood, forget what they’re supposed to be doing, burst into tears, and ultimately make their way back to Mom and Dad laden with pl

                      How Japan Built Cities Where You Could Send Your Toddler on an Errand
                    • SimCity・Cities Skylines・Transport Tycoon・A列車・Soviet Republicの都市開発シミュレーション5作品は何が違うのか?

                      都市開発シミュレーションは、学校・警察・消防・病院などの公共サービスや発電所・鉄道・空港などのインフラなどを設置することで、都市を発展させるというゲームジャンルです。都市開発シミュレーションの中でも特に著名な「SimCityシリーズ」「Cities Skylines」「Transport Tycoon」「A列車で行こうシリーズ」「Workers & Resources: Soviet Republic」という5作品について、ブロガーのAlfred Twuさんが比較を行っています。 Alfred Twuさん (@alfred_twu) / Twitter https://twitter.com/alfred_twu 今回比較した5作品はどれも「都市開発」という点では共通していますが、それぞれの設計思想が異なります。 Been doing some gaming on the holidays

                        SimCity・Cities Skylines・Transport Tycoon・A列車・Soviet Republicの都市開発シミュレーション5作品は何が違うのか?
                      • 『Cities: Skylines』でうんちを利用した計算機が制作される。汚水が流れて4ビットの回路を動かす - AUTOMATON

                        ホーム 全記事 ニュース 『Cities: Skylines』でうんちを利用した計算機が制作される。汚水が流れて4ビットの回路を動かす 都市開発シミュレーションゲーム『Cities: Skylines』のゲーム内で、うんちで動く計算機を制作したプレイヤーが現れた。街の施設を回路に見立て、街を丸ごと計算機として機能させている。計算機は文字通りのうんちを回路に組み込んで動いている。 ゲーム内で計算機をつくってしまうゲーマーはこれまでにもいたようだ。『マインクラフト』でも、入力にたいして決まった出力をする回路をつくることは可能で、レッドストーンを使い、回路を組み合わせ計算機をつくるプレイヤーもいた。同様のことは『Cities: Skylines』でもModなしで可能なようだ。ブログサービスMediumにDaniel Bali氏が『Cities: Skylines』のうんちと電気を、レッドストーン

                          『Cities: Skylines』でうんちを利用した計算機が制作される。汚水が流れて4ビットの回路を動かす - AUTOMATON
                        • Steam版『Cities: Skylines』人気Mod制作者が、”嫌がらせスクリプト”を仕込んだとして告発される。街の道路速度低下など - AUTOMATON

                          ホーム ニュース Steam版『Cities: Skylines』人気Mod制作者が、”嫌がらせスクリプト”を仕込んだとして告発される。街の道路速度低下など 街づくりシム『Cities: Skylines』Steam版向けMod制作者が、同作コミュニティにより告発されている。同制作者が公開していた複数Modに、悪意ある挙動が含まれているというのだ。海外メディアNMEなどが報じている。 『Cities: Skylines』は、都市運営シミュレーションゲームだ。フィンランドのデベロッパーであるColossal Orderが開発し、Paradox Interactiveが販売を担っている。本作にてプレイヤーは、新たに誕生した都市の市長として都市を整備する。住民たちの様子をつぶさに眺めつつ、住宅地や工業地帯などの区画を整理し、水道や電気および道路などの生活・物流インフラを整え、教育・警察・消防・医

                            Steam版『Cities: Skylines』人気Mod制作者が、”嫌がらせスクリプト”を仕込んだとして告発される。街の道路速度低下など - AUTOMATON
                          • 懐かしくも新しい都市建設シミュ『New Cities』開発中。複雑化する交通網と国家・都市レベルの経済動向を注視し、高密度都市の構築を目指す - AUTOMATON

                            発売前や登場したばかりのインディーゲームから、まだ誰も見たことがないような最前線の作品を紹介してゆく「Indie Pick」。第649回は『New Cities』を紹介する。 『New Cities』は、90年代後期の都市建設シミュレーションゲームを遊んでいるような感覚を呼び覚ましながらも、当時は活用できなかった技術を持ち込むことで高度化を目指したプロジェクト。90年代後期のクラシック作品に寄せたビジュアルスタイル、発達した経済システムや道路建設システムが特徴とされている。 開発者であるLone Pine氏が人生で初めて没頭したゲームは『SimCity 2000』。その後『SimCity 3000』『Pharaoh』といったクォータービューのシミュレーションゲームにのめり込んでいき、いつしか自分で交通シミュレーションを作り始めるようになった。そしてその基礎部分ができあがってからは、建造物、

                              懐かしくも新しい都市建設シミュ『New Cities』開発中。複雑化する交通網と国家・都市レベルの経済動向を注視し、高密度都市の構築を目指す - AUTOMATON
                            • 都市開発シム『Cities: Skylines』は開発元予想の「40倍」売り上げていた。小規模開発で大きな成功 - AUTOMATON

                              『Cities: Skylines(シティーズ:スカイライン)』の売上は、開発元Colossal Orderにとって予想外の成功ぶりだったという。同作の売上は、開発元の売上想定を40倍も上回ったようだ。 『Cities: Skylines(シティーズ:スカイライン)』は、都市開発シミュレーションゲームだ。プレイヤーは居住区やインフラなどを整備し、さらに産業を活性化させながら街を一から建設。市民の生活や経済などが複雑にシミュレーションされ、それらのニーズや状況変化に対応しながら街を発展させていく。Steamユーザーレビューでは本稿執筆時点で18万件以上が寄せられ、うち93%が好評とする「非常に好評」ステータスを獲得。高い人気と評価を得ている作品だ。 また続編となる『Cities: Skylines II』がまずはPC(Steam/Microsoft Store)向けに、日本時間10月25日に

                                都市開発シム『Cities: Skylines』は開発元予想の「40倍」売り上げていた。小規模開発で大きな成功 - AUTOMATON
                              • Cities:Skylines が全てを教えてくれるが、ラウンドアバウトが渋滞する理由は ..

                                Cities:Skylines が全てを教えてくれるが、ラウンドアバウトが渋滞する理由は ラウンドアバウトが狭すぎるラウンドアバウトが捌ける交通量を遥かに越えているのどちらかである。 周回してくる車が途切れず入るスキマがないのであれば、2だろう。そもそも一方向からの流入が極めて多い場合は、バイパスを作るべきである。 この点さえ気をつけていれば、日本にラウンドアバウトを導入する際も失敗するリスクが低下する。(個人的には1をやらかしそう)

                                  Cities:Skylines が全てを教えてくれるが、ラウンドアバウトが渋滞する理由は ..
                                • 『Cities: Skylines II』が重いのは「開発中“予想外の自力実装”が発生したからでは」との調査報告。技術分析から推理する、開発元の苦悩 - AUTOMATON

                                  ホーム 全記事 ニュース 『Cities: Skylines II』が重いのは「開発中“予想外の自力実装”が発生したからでは」との調査報告。技術分析から推理する、開発元の苦悩 全記事ニュース

                                    『Cities: Skylines II』が重いのは「開発中“予想外の自力実装”が発生したからでは」との調査報告。技術分析から推理する、開発元の苦悩 - AUTOMATON
                                  • 都市開発シム『Cities: Skylines』日本の鉄道風景を再現する「Railroads of Japan」5月23日配信へ。“日本の駅”を作れる、日本人クリエイター制作のアセット集 - AUTOMATON

                                    パブリッシャーのParadox Interactiveは4月28日、都市開発シミュレーションゲーム『Cities: Skylines』向けDLC「Railroads of Japan」を5月23日に配信すると発表した。また、同日にはコンテンツクリエイターパック2種と拡張パック「Hotels & Retreats」、新たなラジオステーション2種も配信される予定だ。 『Cities: Skylines』は、都市開発シミュレーション。プレイヤーは新たに誕生した都市の市長となり、都市経済のバランスを考えながら、街を開発・管理し発展させ、市民生活を向上させる。 Steamのユーザーレビューでは本稿執筆時点で約17万件中93%が好評とする「非常に好評」ステータスを獲得。Steam内における「街づくり」タグの人気上位作品となっている。 今回発表された「Railroads of Japan」は、Modクリ

                                      都市開発シム『Cities: Skylines』日本の鉄道風景を再現する「Railroads of Japan」5月23日配信へ。“日本の駅”を作れる、日本人クリエイター制作のアセット集 - AUTOMATON
                                    • 『Cities: Skylines II』10月25日発売へ。都市のリアルさ大幅進化、高精細グラフィックのゲームプレイ映像公開 - AUTOMATON

                                      Paradox Interactiveは6月12日、『Cities: Skylines II』を10月24日に発売すると発表した。対応プラットフォームはPC(Steam)およびPS5/Xbox Series X|S。Steamストアページ表記によると、日本時間では10月25日の発売になるようだ。日本語表示にも対応予定。 『Cities: Skylines II』は、都市運営シミュレーションゲームだ。プレイヤーは都市の市長として、区画整備からインフラ建設、そして公共サービスを用意。住民を増やし、彼らの満足度を高めていくのだ。新作は、大人気作品となった前作から基本的な要素を引き継ぎつつ、大きく進化。「史上もっともリアルな街づくりシム」であると銘打たれている。具体的には、緻密なシミュレーションと経済メカニズムが備えられているそうだ。また町の天候や季節が移り替わるといい、自然の力に上手く対処しなが

                                        『Cities: Skylines II』10月25日発売へ。都市のリアルさ大幅進化、高精細グラフィックのゲームプレイ映像公開 - AUTOMATON
                                      • 都市開発シム『Cities: Skylines II』にて「捨て犬爆増」問題発生。どんどん増える野犬集団、「無からゴミ誕生」問題とあわせて開発チームにより調査中 - AUTOMATON

                                        デベロッパーのColossal OrderにてCEOを務めるMariina Hallikainen氏は11月1日、『Cities: Skylines II』公式フォーラム上に声明を投稿。「捨て犬」問題などを含め、本作で報告されているさまざまな問題について調査・対処中であることを明かした。 『Cities: Skylines II』は、高い評価を得た都市開発シミュレーションゲーム『Cities: Skylines(シティーズ:スカイライン)』の続編だ。プレイヤーは居住区やインフラなどを整備し、さらに産業を活性化させながら街を一から建設。市民の生活や経済などが複雑にシミュレーションされ、それらのニーズや状況変化に対応しながら街を発展させていく。 本作は発売前に「目標とするベンチマークに達しないまま」リリースされることが告知されていた。結果として本作は最適化不足という課題を抱えたままのスタートと

                                          都市開発シム『Cities: Skylines II』にて「捨て犬爆増」問題発生。どんどん増える野犬集団、「無からゴミ誕生」問題とあわせて開発チームにより調査中 - AUTOMATON
                                        • 街づくりシム『SimCity』シリーズ元開発者、『Cities: Skylines』を応援する。『SimCity(2013)』が失敗しシリーズが途絶えた経緯を振り返りながら - AUTOMATON

                                          ホーム ニュース 街づくりシム『SimCity』シリーズ元開発者、『Cities: Skylines』を応援する。『SimCity(2013)』が失敗しシリーズが途絶えた経緯を振り返りながら 全記事ニュース

                                            街づくりシム『SimCity』シリーズ元開発者、『Cities: Skylines』を応援する。『SimCity(2013)』が失敗しシリーズが途絶えた経緯を振り返りながら - AUTOMATON
                                          • Steam成り上がり経営ゲーム『Big Ambitions』、16万本売れていた。売れた鍵は『GTA』×『Cities: Skylines』な特徴アピール - AUTOMATON

                                            デベロッパーのHovgaard Gamesは3月11日より、Steamにて『Big Ambitions』を早期アクセス配信開始。Steamストアページ上では日本語非対応と記載されているが、ゲーム内は一部を除き日本語表示に対応している。ユーザーから高い評価を受けている本作は、配信後20日足らずで約16万本を売り上げていたという。海外マーケティング調査機関GameDiscoverCoが、本作の人気の理由を開発者に訊いている。 『Big Ambitions』は経営シミュレーションゲームだ。貯金が底をつきそうな主人公が、親戚の紹介で新しい仕事を始め、ニューヨークの街でのし上がっていくストーリーが描かれる。バイトからキャリアをスタートし、資金を貯め、会社を設立し、家を買い、巨万の富を築き上げていくのだ。 本作は細かな生活要素が特徴となっている。食品を買うのもスーパーに行く必要があり、保存のためには冷

                                              Steam成り上がり経営ゲーム『Big Ambitions』、16万本売れていた。売れた鍵は『GTA』×『Cities: Skylines』な特徴アピール - AUTOMATON
                                            • 都市建設シム『Cities: Skylines II』では若者が“節約志向”で移動をおこなう。年齢層で好みが変わるAIたちが織りなすリアルな営み - AUTOMATON

                                              Paradox Interactiveは6月27日、『Cities: Skylines II』の新情報を発表した。今作で都市を移動する市民たちが、どのように移動経路を選択するのかが解説されている。今作では、目的地までの距離だけでなく、移動時間や移動費用といった複数の要素が考慮されるという。 『Cities: Skylines II』は、Colossal Orderが手がける都市運営シミュレーションゲームだ。『Cities: Skylines』の後継作となる。プレイヤーは都市の市長として、区画整備からインフラ建設、そして公共サービスを用意。住民を増やし、彼らの満足度を高めていくのだ。新作は、大人気作品となった前作から基本的な要素を引き継ぎつつ、大きく進化。「史上もっともリアルな街づくりシム」であると銘打たれている。具体的には、緻密なシミュレーションと経済メカニズムが備えられているそうだ。また

                                                都市建設シム『Cities: Skylines II』では若者が“節約志向”で移動をおこなう。年齢層で好みが変わるAIたちが織りなすリアルな営み - AUTOMATON
                                              • 都市開発シム『Cities: Skylines II』PC版が発売日に値上げ、日本円は最大30%アップへ。「地域ごとの価格バランスをとるため」多数の通貨で価格調整実施 - AUTOMATON

                                                パブリッシャーのParadox Interactiveは9月15日、今後発売予定の新作『Cities: Skylines II』と『The Lamplighters League』のPC(Steam/Epic Gamesストア)版の価格について、一部の国・通貨で発売日に価格調整を実施すると発表した。このなかには日本円も含まれ、最大30%の値上げが予告されている。 『Cities: Skylines II』は都市開発シミュレーションゲーム『Cities: Skylines(シティーズ:スカイライン)』の続編で、10月25日発売予定。一方の『The Lamplighters League』は架空の1930年代の世界を舞台にするターン制戦略ゲームで、10月4日発売予定だ。 今回の発表によると、Paradox Interactiveは市場・産業における購買力平価や業界内での比較などを参考にして、ゲ

                                                  都市開発シム『Cities: Skylines II』PC版が発売日に値上げ、日本円は最大30%アップへ。「地域ごとの価格バランスをとるため」多数の通貨で価格調整実施 - AUTOMATON
                                                • 国交省公認の『Cities:Skylines』Modであなたの街をシミュレート!?日本全国3D都市モデルMod「SkylinesPLATEAU」公開 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

                                                  人やモノの動きを観測する都市活動モニタリングや、災害リスクや避難経路等を可視化し防災に役立てるなど、これからのまちづくりなどに活かすことを目的として進められてきた本プロジェクトですが、当初よりゲームへのモデル利用も視野に入れたプロモーションが為されていました。 今回の発表では傑作街づくりシム『Cities:Skylines』に同モデルデータをインポートし、現実の都市データを舞台に街づくりをシミュレートできるMod「SkylinesPLATEAU」をデータの活用例として紹介。GitHubにてソースコードを公開している他、Steamワークショップからダウンロードすれば誰でも本Modを利用することが可能となっています。 本Modの開発目的には遊びの拡張としてのみならず、まちづくりへの理解・ 関心、参加意識の向上や、教育の現場における地域学習での直感的な理解を助けるアプローチ、自治体職員の業務効率

                                                    国交省公認の『Cities:Skylines』Modであなたの街をシミュレート!?日本全国3D都市モデルMod「SkylinesPLATEAU」公開 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
                                                  • 5分、10分、15分で行ける範囲が分かる地図サイト「15cities」が便利すぎる

                                                    この場所から歩いて5分でどこまで行けるだろう?そんな疑問にパッと答えてくれる地図サイトが反響を呼んでいる。 それが「15cities」だ。地図上で好きな場所をクリックした上で、「徒歩・自転車」のいずれかの移動手段を選ぶ。そうすると、5分、10分、15分で行ける範囲が地図上に線で表示されるという仕組みだ。

                                                      5分、10分、15分で行ける範囲が分かる地図サイト「15cities」が便利すぎる
                                                    • 【ニュース】国土交通省が『Cities:Skylines』のMOD「SkylinesPLATEAU」v2.0を公開。実在都市の隅から隅までゲーム上に再現可能

                                                      AUTOMATON(オートマトン) @AUTOMATONJapan AUTOMATON(オートマトン)は、今話題のニュースやコミュニティ発のトピックを深掘りし、Veracity in Gaming、すなわち「ゲームと誠実に向き合い、正しく伝えること」をコンセプトとするゲーム情報サイトです。 English : @AUTOMATON_ENG automaton-media.com AUTOMATON(オートマトン) @AUTOMATONJapan 【ニュース】国土交通省が『Cities:Skylines』のMOD「SkylinesPLATEAU」v2.0を公開。実在都市の隅から隅までゲーム上に再現可能 automaton-media.com/articles/newsj… pic.twitter.com/6pXz2s3nVS 2024-04-27 14:29:02

                                                        【ニュース】国土交通省が『Cities:Skylines』のMOD「SkylinesPLATEAU」v2.0を公開。実在都市の隅から隅までゲーム上に再現可能
                                                      • 大人気街づくりシミュレーターの続編『Cities: Skylines II』発売初日から同時接続10万人突破と極めて高い注目を集める。ただし「動作が重すぎ」て賛否両論に

                                                        大人気街づくりシミュレーターの続編『Cities: Skylines II』発売初日から同時接続10万人突破と極めて高い注目を集める。ただし「動作が重すぎ」て賛否両論に スウェーデン・ストックホルムに拠点を置くパラドックスインタラクティブは10月25日(水)、新作ゲーム『Cities: Skylines II』を発売した。対応プラットフォームはPC(Steam、Windows)、PC Game Pass。 また本作の発売にあわせて、ゲームの内容や各種媒体からのレビュー点数などを紹介する新規映像も公開された。 『Cities: Skylines』はフィンランドのゲーム会社コロッサル・オーダーが開発し2015年に発売された都市開発シミュレーションゲームである。作中でプレイヤーは地形を変化させたり、道路や建物を配置したりして望みの都市を形成し、シミュレーションされた住人たちの生活を見守る。 自由

                                                          大人気街づくりシミュレーターの続編『Cities: Skylines II』発売初日から同時接続10万人突破と極めて高い注目を集める。ただし「動作が重すぎ」て賛否両論に
                                                        • 人気都市開発シムの続編として待望の登場を果たした「Cities: Skylines 2」はなぜこれだけパフォーマンスが悪いのかをエンジニアが分析

                                                          Cities: Skylinesの続編となる都市開発シミュレーションゲーム「Cities: Skylines 2」が、2023年10月25日に発売されました。人気都市開発シミュレーションの正式続編ということで期待されていたCities: Skylines 2ですが、Steamでのレビューは記事作成時点で2万件以上投稿されているものの「賛否両論」となっており、バグを含む複数の問題が指摘されています。そんなCities: Skylines 2のパフォーマンスがなぜ一定の水準に達していないのかを、エンジニアのパーヴォさんが分析しました。 Why Cities: Skylines 2 performs poorly - paavohtl's blog https://blog.paavo.me/cities-skylines-2-performance/ Cities: Skylines 2の出来

                                                            人気都市開発シムの続編として待望の登場を果たした「Cities: Skylines 2」はなぜこれだけパフォーマンスが悪いのかをエンジニアが分析
                                                          • 傑作街づくりシム『Cities: Skylines』PC版が24時間限定で無料配布。Epic Gamesストアにて - AUTOMATON

                                                            Epic Gamesストアにて、PC版『Cities: Skylines』の無料配布が開始された。アカウントにログインあるいは新規作成して入手すれば、期間終了後も保有しプレイ可能だ。配布期間は12月19日午前1時まで。24時間限定なので、忘れないようにしておきたい。定価は2980円。 『Cities: Skylines』は、都市運営シミュレーションゲームだ。本作では、プレイヤーは新たに誕生した都市の市長となり、住宅地や工場地帯などの区画整備から、水道や電気、道路といったインフラ建設をおこない、また教育・警察・消防・医療、そのほかの基本的な公共サービスを提供し、移り住んでくる住民を増やしていく。住民ひとりひとりは、それぞれのライフスタイルに基づいて日々を生活しており、ゲーム画面ではその動きを観察可能だ。 都市が拡大していくに従って、交通渋滞や犯罪、ゴミ処理、雇用などさまざまな課題が持ち上がっ

                                                              傑作街づくりシム『Cities: Skylines』PC版が24時間限定で無料配布。Epic Gamesストアにて - AUTOMATON
                                                            • Cities: Skyline シティーズスカイライン レビュー 評価 pc steam 版 | dorublog

                                                              個人的評価 ゲームのおもしろさ 9 グラフィック8 操作性 8 音楽 8 有料コンテンツ,アップデートの頻度 8(有料アップデートがよくあり、2015年に発売されたゲームなのですが、2019年12月現在でも有料アップデートありますpc版) 拡張性 9(pc版,steam版はsteamのWorkshopからMODを入れられるので,いろいろなことができるシティーズスカイラインはオフライン専用ゲームなのでMODの使用は全て自己責任。MODを使ってゲームの動作が重くなったりフリーズすることもあります)。pc版ではsteamから購入する場合はよくセールをしているのでその時に購入すると700~800円くらいで購入することができる(2019年12月現在)

                                                                Cities: Skyline シティーズスカイライン レビュー 評価 pc steam 版 | dorublog
                                                              • 国土交通省が『Cities:Skylines』のMOD「SkylinesPLATEAU」v2.0を公開。実在都市の隅から隅までゲーム上に再現可能 - AUTOMATON

                                                                国土交通省が主導するプロジェクトのProject PLATEAUは町作りシム『Cities:Skylines』のMOD「SkylinesPLATEAU」のバージョン2.0を3月29日にSteamワークショップで公開した。本MODは『Cities:Skylines』上に実在都市の3DデータをインポートするMODだ。 #PLATEAU GitHubにて、都市育成シミュレーションゲーム"Cities:Skylines"の公式改造ツール「SkylinesPLATEAU」v2.0を公開中! 実際の街の様子をシミュレーターで再現し、まちづくり検討のプロセスを体験できるワークショップも始まっています! お気に入りの街でお試しあれ!https://t.co/gum9BWDaBJ pic.twitter.com/XqyjberSj1 — Project PLATEAU (@ProjectPlateau) A

                                                                  国土交通省が『Cities:Skylines』のMOD「SkylinesPLATEAU」v2.0を公開。実在都市の隅から隅までゲーム上に再現可能 - AUTOMATON
                                                                • 『Cities: Skylines II』レビュー 野心的な続編ではあるが、基礎の部分が野心に追いついていない

                                                                  前作『Cities: Skylines』は、自由に街を作れる都市経営ゲームというジャンルを復活させた作品だ(なお、いったん途絶えた原因は2013年版『SimCity』)。『Cities: Skylines II』はその続編であるが、進化できた部分よりも退化している部分のほうが大きく目立ってしまう。魅力的な新システムは大量にあり、経済面でのマネジメントやリアルな大都市の建設はさらに楽しくなるに違いない。しかし、間近で都市を観察した際にひどく醜い街並みを見たくないなら、長時間の整地作業を強いられてしまう。前作にあったユーザーフレンドリーな部分が、本作では新要素と引き換えに犠牲となっている場合も多い。あらゆる部分が悪いわけではないが、かつて栄えていた街が無残に荒廃したかのような有様だ。このエリアの大規模な再開発を行わない限り、問題は解消されないだろう。 この記事では、『Cities: Skyli

                                                                    『Cities: Skylines II』レビュー 野心的な続編ではあるが、基礎の部分が野心に追いついていない
                                                                  • 都市開発シム『Cities: Skylines II』開発元、PC版は「最適化目標を達成できず」発売されると明かす。寄せられていた懸念に正直アンサー - AUTOMATON

                                                                    デベロッパーのColossal Orderは10月16日、『Cities: Skylines II』PC版はパフォーマンスが「目標とするベンチマークに達しないまま」リリースされることを発表した。本作PC版はSteam/Microsoft Store向けに、日本時間10月25日の配信が予定されている。 『Cities: Skylines II』は、高い評価を得た都市開発シミュレーションゲーム『Cities: Skylines(シティーズ:スカイライン)』の続編だ。プレイヤーは居住区やインフラなどを整備し、さらに産業を活性化させながら街を一から建設。市民の生活や経済などが複雑にシミュレーションされ、それらのニーズや状況変化に対応しながら街を発展させていく。なおこれまでに公式サイト上では、交通AIの進化や経済システムの向上など、新作でのさまざまな要素の詳細が明かされている(関連記事1・2・3・4

                                                                      都市開発シム『Cities: Skylines II』開発元、PC版は「最適化目標を達成できず」発売されると明かす。寄せられていた懸念に正直アンサー - AUTOMATON
                                                                    • 都市開発シム『Cities: Skylines II』では家賃を払えず家を失う市民が発生する。前作から丸ごと作り直した新経済システム公開 - AUTOMATON

                                                                      デベロッパーのColossal Orderは8月14日、『Cities: Skylines II』の経済システムについての新情報を公開した。リアルな新経済システムでは、都市から出ていったり家を失ったりする世帯が発生することもあるという。 『Cities: Skylines II』は、高い評価を得た都市開発シミュレーションゲーム『Cities: Skylines(シティーズ:スカイライン)』の続編だ。プレイヤーは居住区やインフラなどを整備し、さらに産業を活性化させながら街を一から建設。市民の生活や経済などが複雑にシミュレーションされ、それらのニーズや状況変化に対応しながら街を発展させていく。 『Cities: Skylines II』の前作からの進化ポイントとしては、ビジュアルの大幅アップグレードや、より柔軟な道路作成ツールの導入、交通AIの向上、気候・季節システムなどの情報がこれまでに公開

                                                                        都市開発シム『Cities: Skylines II』では家賃を払えず家を失う市民が発生する。前作から丸ごと作り直した新経済システム公開 - AUTOMATON
                                                                      • Why Cities: Skylines 2 performs poorly

                                                                        The teeth are not the only problem 2023-11-05 Table of contents (This is not) a performance review Pulling back the curtain Engine and architecture Attachment issues Renderdoc analysis DOTS instance data update Simulation Virtual texturing cache update Skybox generation Pre-pass The teeth controversy Pre-pass continued, featuring the high poly hall of shame Motion vectors Roads and decals Main pas

                                                                        • 都市開発シム『Cities: Skylines II』開発元、“圧倒的に不評”DLCの無料化・返金を表明。急ごしらえによる内容不足を謝罪、今後は本編改善に注力 - AUTOMATON

                                                                          ホーム ニュース 都市開発シム『Cities: Skylines II』開発元、“圧倒的に不評”DLCの無料化・返金を表明。急ごしらえによる内容不足を謝罪、今後は本編改善に注力 全記事ニュース

                                                                            都市開発シム『Cities: Skylines II』開発元、“圧倒的に不評”DLCの無料化・返金を表明。急ごしらえによる内容不足を謝罪、今後は本編改善に注力 - AUTOMATON
                                                                          • How to Build a Japanese Styled City with Kaminogi | International Tutorial | Cities: Skylines

                                                                            Here we go to Japan where Ryuichi Kaminogi shows us the main elements of what makes a city look Japanese, from the map you build on to the height of buildings, be sure to turn on subtitles so you don't miss it! Follow Ryuichi Kaminogi for more amazing Japanese videos: https://www.youtube.com/channel/UCf4FNV0ZYHVV3IgYspBQKOA Check out his Workshop page for tons of new Japanese assets! https://ste

                                                                              How to Build a Japanese Styled City with Kaminogi | International Tutorial | Cities: Skylines
                                                                            • 都市開発シム『Cities: Skylines』日本風の街並みを作れるDLC「Modern Japan」発表。3月26日に新拡張パックと同時配信へ - AUTOMATON

                                                                              ホーム ニュース 都市開発シム『Cities: Skylines』日本風の街並みを作れるDLC「Modern Japan」発表。3月26日に新拡張パックと同時配信へ 全記事ニュース

                                                                                都市開発シム『Cities: Skylines』日本風の街並みを作れるDLC「Modern Japan」発表。3月26日に新拡張パックと同時配信へ - AUTOMATON
                                                                              • GitHub - a-b-street/abstreet: Transportation planning and traffic simulation software for creating cities friendlier to walking, biking, and public transit

                                                                                We amplify the efforts of individuals and advocacy groups who campaign to transition cities away from private motor vehicles. We believe in transparent and reproducible analysis, so all of our work is open source and based on public data. We believe everybody should have a voice in shaping their city, so our software aims to be easy to use. Why not leave city planning to professionals? People are

                                                                                  GitHub - a-b-street/abstreet: Transportation planning and traffic simulation software for creating cities friendlier to walking, biking, and public transit
                                                                                • 『https://twitter.com/63cities/status/1507574266316787715』へのコメント

                                                                                  ブックマークしました ここにツイート内容が記載されます https://b.hatena.ne.jp/URLはspanで囲んでください Twitterで共有

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