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自閉症の私もゲームを楽しめる。進むゲームのアクセシビリティ - 発達障害ニュースのたーとるうぃず
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自閉症の私もゲームを楽しめる。進むゲームのアクセシビリティ - 発達障害ニュースのたーとるうぃず
ゲームスタジオが次のビッグタイトルを開発する際には、これまで見過ごされていたアクセシビリティにも... ゲームスタジオが次のビッグタイトルを開発する際には、これまで見過ごされていたアクセシビリティにも、現在では注力されるようになりました。 ほんの10年前には、字幕のような単純なものさえなかったことは今では信じられません。 ゲームのアクセシビリティとは、観客が自分に合った方法でプレイできるように、ゲームの「効果」を変化させる設定や機能のことです。 色覚異常モード、コントローラーのリマッピング、高度なサウンド設定、画面上のテキストナレーション、ゲームの難易度など、さまざまな障害を持つ人々を支援するためのオプションが豊富が今は用意されています。 ローズのようなゲーマーは、こうした機能を頼りにしてプレイしています。 「最近では、自閉症がよく知られるようになりました。 なので、大きな音や点滅する光などが、自閉症のゲーマーである私にどんな影響があるのかは想像できると思います。 これらをオフにしたり、軽減