エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント4件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
開発者に訊きました : ピクミン4|任天堂
さて、今作のフィールドは立体的なつくりを、より感じられるように思います。そうした地形をつくるうえ... さて、今作のフィールドは立体的なつくりを、より感じられるように思います。そうした地形をつくるうえでチャレンジしたことを訊かせていただけますか? 1、2、3作目までは、基本的に 遠くから見下ろす感じだったのですが、 4作目では、できるだけその世界にあるものを感じられるように 地形をつくりました。 例えば、ベンチや机の下をくぐったり、深い水中にもぐったり。 なので、カメラ視点も今まで以上に動かせるようになっていて、 小さいピクミンの目線でどう見えるのかを プレイヤーが体感できるように意識しています。 視点の変化に合わせて、音も変化をつける工夫をしました。 カメラが地面に近づいたときは、 顔を地面に近づけて聞いているかのように ピクミンの声や足音が大きく、くっきり聞こえるようになっています。 逆に引いて見下ろす状態になったときは、 周囲の環境音が聞こえる中で 下に広がる小さな生物たちの世界の音が
2023/09/07 リンク