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    fmnaka
    オーナー fmnaka ブログ更新。艦これのイベントとかについて思った事をつらつらと書いてみました。長い!

    2013/11/20 リンク

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    bjita
    bjita 自分の運のなさも織り込んで平均Lv80の艦隊に三式と資材3万備蓄してからE4クリアしたけどのべ33時間かかったヨ!最初は淡々と出撃してたけど最後の方はほぼ無傷でボス前→お仕置き部屋のコンボ食らうたびに奇声上げてた

    2013/11/22 リンク

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    tanigon
    tanigon 外野からのイベント分析だけど、的を射ている気がする

    2013/11/21 リンク

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    spacefrontier
    spacefrontier やってないけど分りやすかった。確率の部分は単純に正規分布だとして、運が悪い方向に外れると兵站の枯渇、敵の回復などのペナルティが異常に大きく難度が上がってしまう、と。

    2013/11/21 リンク

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    Cichla
    Cichla 運ゲーなのにUIのもっさり感で試行回数が制限されるのが辛かった。ユーザーに負担をかけずに兵站ゲーをやるなら,「n回出撃を繰り返す」とか「資源量nを投入」を選択させて相当時間待たせるのが良いのではないかと思

    2013/11/21 リンク

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    keloinwell
    keloinwell 艦これ、まだやってない。ブームが去った頃にでも。

    2013/11/20 リンク

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    rerofumi
    rerofumi 画面中にメニューは無いけどイベントに参加[する][しない]という提督としての決断があってその選択も「艦これ」というゲームなのよね

    2013/11/20 リンク

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    seven-teen-rocket
    seven-teen-rocket いいまとめ/イベントの問題点は猫(サーバに対するアクセス過多)なのではないかなと思う。

    2013/11/20 リンク

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    game20gogo
    game20gogo 艦これ やったことないけど、興味湧いてきた。

    2013/11/20 リンク

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    YukeSkywalker
    YukeSkywalker テンパって張り付いてやってるからカリカリ来ちゃうんだよ。肩の力抜けばいいのに。

    2013/11/20 リンク

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    shigekaz00
    shigekaz00 イベントには「急いで待て」でいいんだけど、時間進行を止めるシステムはあるといいな。休みも家族に時間を割かないといけないし。

    2013/11/20 リンク

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    Zephyrosianus
    Zephyrosianus 運が絡むゲームは多いのに殊更運ゲーというのは、プレイ時間の少なくない時間を占める出撃で、進撃もしくは追撃するかまたは撤退するという選択肢しかなく見てるだけというのがあるのかな?#艦これ

    2013/11/20 リンク

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    kazoo_oo
    kazoo_oo ぬるいリーマン提督でも同じように一喜一憂できて楽しんでおります。どうせ将来配信してくれるって安心感もありがたい。

    2013/11/20 リンク

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    s-tomo
    s-tomo 運ゲーだからこそ30%とかの時点で無理して突っ込むという楽しみ方もできたわけで、そうじゃなかったら事前蓄積不足との判断により最初から投げてた。

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    potD
    potD Lvが圧倒的に足りなくてE4は諦めたけど次は参加したい。/ 大本営はメディアミックスでようやく回収にかかったところなのに、プレイ人口の増加に合わせて批判の声も大きくなってるようで気がかり。

    2013/11/20 リンク

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    asakura-t
    asakura-t そういやE-4のゲージ回復ってどれくらい大変なんでしょ。2目盛/1時間とか見かけたけど、1回の戦闘でどれくらいゲージを削れるのか(フルゲージ何目盛りか)分からないので(それが分かれば何時間放置してもいいのか判

    2013/11/20 リンク

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    loderun
    loderun 個人的に、艦これのプレイ感覚に最も近いのはパチンコの液晶演出だと思っているので、運要素が大きいのはあまり不満じゃないんだよなあ(笑)

    2013/11/20 リンク

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    kazumi_wakatsu
    kazumi_wakatsu 結局羅針盤に勝率とかその他の隠しパラメータが影響してる説は無かったのかな…/艦娘の大戦略やりたいなあ。ゲーム二次創作OKなら既に誰かが作ってそう

    2013/11/20 リンク

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    shira0211tama
    shira0211tama 別に今の運任せメインでもいい。運の要素のお陰で能力主義になり過ぎず、好きな艦娘育てられる。 あと念の為書くと、自分はE4クリアに約40時間掛かった不運提督デース!(白目)

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    kskb
    kskb 人が増えすぎてごねる声が目立つようになった気がしなくもないけど…個人的には経験値がしょぼいのが惜しい

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    enya_r
    enya_r すごく真っ当

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    youtube6666daifugou
    youtube6666daifugou ゲームにあんまり興味がなくて…覗いてみたんですがすみません。

    2013/11/20 リンク

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    mongrelP
    mongrelP 「リアルプレイ時間の制約は多少の救済は必要かも?」ここだよなー。むしろここ以外は全部問題ないように見える。

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    Sigma
    Sigma 要約→「戦争は数だよ、兄貴」 / そういや、ガンダムOOでも、連合国軍が物量だけで、ガンダム4機をあと一歩で圧潰できるところまで追いつめていた

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    unamuhiduki12
    unamuhiduki12 艦これのゲームシステムに限界があるのは当初からわかってたことだろ

    2013/11/20 リンク

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    pushol_imas
    pushol_imas 元々よくて数万人程度のニッチ市場を狙ったゲームとして設計されてたのが、人増えすぎて初期仕様上調整が難しくなってきてるのかなあと。個人的には兵站ゲー、引き際を常に考えながら楽しうゲームだと思う

    2013/11/20 リンク

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    ritena
    ritena シミュレーションゲームのダメな方面の醍醐味は、運だと分かってて突撃し、突破出来た時に感じる運の良さへの嬉しさと、突破キャラに生じるキャラ愛なのです。

    2013/11/20 リンク

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    keygen_Monica
    keygen_Monica 本来は先行配信だから無理だと思ったら諦めても良いんだろうけど、何時開発落ちになるか分からないのが問題でもある。5月イベントで先行配信された震電改はいつ開発落ちなんですかね?

    2013/11/20 リンク

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    swampert260
    swampert260 "イベントをプレイさせるゲームとしては、次の広がりを出しにくい、ある種の限界なのかな、という気もする"

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    oeshi
    oeshi リーマン提督ならE3までで止めるのが正解。後日実装された時の楽しみも残るよ。

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    quwachy
    quwachy E4突破が10万人いるのにE5突破が5万人しかいないところに批判の元があると思う。はっきりE5の方が簡単なのに運だけでE4突破してる提督と運だけでE4突破できない提督がいる。

    2013/11/20 リンク

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