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レイマーチングで遊ぶ (2)
モバイルで動かしてみた 2017 年末くらいに出た中堅 Android (HUAWEI Mate 10 lite) で動作確認 さす... モバイルで動かしてみた 2017 年末くらいに出た中堅 Android (HUAWEI Mate 10 lite) で動作確認 さすがにそのままでは重いので、計算を一部簡易的なものにして、レンダリングの解像度を 400 x 225 まで落としている 中堅 Android で動いていれば iOS 端末でも動くだろう 試しに iPad Pro (2017) で 800 x 600 でレンダリングしてみたが、余裕だった。まあ Pro なので あまりモバイルゲームでの実用性は考えていなかったが、軽いロジックで解像度を落とせば、 背景のエフェクトなどにレイマーチングを使うのもアリかもしれない (コンシューマゲームでは、レイマーチングは雲などのボリュームレンダリングに使われたりする) ソースコード モバイルで動かした軽量版を掲載する: Shader "Raymarching/PurpleRay-li