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ソニックやナイツのクリエイターの「アクション」とスクエニの「ストーリー」が合わさった『バランワンダーワールド』開発者インタビュー!中裕司の長年の野望(?)であるパンダについても
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90年代後半の3Dゲームの黎明期において、いわゆる3Dプラットフォーマーは主流のジャンルだった。あなた... 90年代後半の3Dゲームの黎明期において、いわゆる3Dプラットフォーマーは主流のジャンルだった。あなたも、このジャンルのゲームが出るたびにわくわくして童心に帰るのであれば、筆者と同世代のゲーマーなのかもしれない。 その後、時代は代わり、2000年代に入ってからは明るいマスコットキャラクターとハッピーな世界観のゲームよりも、もっと”大人向け”のエンターテイメントが求められるようになり、従来の3Dプラットフォーマーは少しずつ減っていった。 しかし、PS5とXbox Series Xの次世代機では3Dプラットフォーマーのルネッサンスが起きるのかもしれない。PS5向けに発売されるタイトルの紹介番組THE FUTURE OF GAMING SHOWでは『Astro’s Playroom』、『Ratchet & Clank: Rift Apart』、『Sackboy A Big Adventure』、
2020/08/05 リンク