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Perception Tree ~Behavior Treeを応用したお手軽、柔軟な環境認識システム~
経歴: 2009年、株式会社バンダイナムコゲームスに入社。 エースコンバットシリーズ、鉄拳シリーズなど... 経歴: 2009年、株式会社バンダイナムコゲームスに入社。 エースコンバットシリーズ、鉄拳シリーズなどにゲームプレイプログラマとして携わる。 現在はAIプログラマとして最新技術のリサーチから製品向けの設計・開発まで幅広くこなす。 ・過去講演、執筆 複数タイトルで使われた柔軟性の高いAIエンジン, CEDEC2015 プレイヤーに反応するだけのAIはもう古い!ゲームAIへのプランニング技術の導入, CEDEC2016 LOST REAVERSにおけるAI Directorの試み, CEDEC2016 人工知能の未来へ -全脳アーキテクチャ、ディープラーニングを用いた人工生命、ゲームAI-, CEDEC2016 汎用ゲームAIエンジン構築の試みとゲームタイトルでの事例, 人工知能学会誌 Vol.32 No.2 《講演者からのメッセージ》 新たな遊びの実現にはゲームAI技術の向上が欠かせなくなっ
2020/09/12 リンク